アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。
お風呂はシャワーのみ、毎日自炊です。
YouTubeやドラマを見るのでWiFiを契約するなら月7000円ほど、ギガだけでいくなら4500円ほど毎月携帯通信費がかかりそうです。

1.都市ガスだけど築年数が古い部屋
2.プロパンガスだけどWiFi無料の部屋

どちらも灯油暖房、家賃はどちらも同じです。

WiFiを取るか、都市ガスを取るかで悩んでいます。
みなさんならどっち選びますか?

A 回答 (11件中1~10件)

インターネット利用の目的が、動画視聴だけであるなら、


ギガ大盛にして、Wi-Fiは契約しなくても良いと思います。
ゲームやPCなどでもインターネットを使いたいのであれば、ネット環境は必須ですので、Wi-Fi契約された方が良いですね。

結局はその辺がキーになってきそうですね。
ガス代は、都市ガスにしてもLPGにしても、なるべく節約するということが出来ますが、
PCやゲームでのネット環境は必要であれば、設備を整えるしかできないわけですから迷う余地は無いはずですからね。

一つの意見として、
ネット環境はスマホで動画閲覧するのがメインということであれば、1.都市ガスの部屋にする。
PCやゲームでもネット環境が必要ということであれば、2.LPガスの部屋にする。
といったように基準を決められてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

あ〜なら引っ越すんですね


じゃあ仕事も決まってるんですよね?
そりゃ蓄えがたくさん有るんでしょうが、まさか仕事も決まってないのに引っ越しとかとぼけた寝言じゃないですよね…?まさかね(笑)
無職じゃ部屋なんか借りられませんもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療や福祉支援を受けながらの生活になります。
仕事は現時点では決まっていませんが、就労支援またはバイトで仕事に就くよう進めています。

お礼日時:2024/01/06 07:16

取るってのは引越しでもお考えなんですか?


現状はプロパンなんですか?
どうも状況が伝わりにくいです
ところで社会復帰だの働いてないって設定だったのでは?
ギガだガスだって悩んでる場合?
仕事決まったんですかね
どうもトンチンカンな事やってる気がしてなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退院後、生活が変わることになりましたので、、
現状は実家です。

お礼日時:2024/01/05 20:25

都市ガスです。


ドコモの携帯にするとCSほBS、わいはいもついてdポイントも貯まりお得です。
    • good
    • 0

LPGは、個別に価格を設定できますから、都市ガスの10倍とかザラです。


特に、大家が建設時にガス器具や設備を無料で設置させた物件だと、非常識な単価で契約している上に、住人が契約先を変更できませんから、最悪の結果になります。
1. の方にしてください。
    • good
    • 0

すいません、つけ忘れてました。



田舎なら温泉付きマンションとかありますよ。当たり前にでも買い物行くのに、無料バスで30分とか

シャワーって、ガス代と水道代が一緒になる。 湯船なら、新しい水にしない限り、追加でかかってもガス代…

もしくは、田舎の公共浴場で250〜400円払っていく温泉。(回数券だと3000円くらい、12枚)
    • good
    • 0

Wi-Fiじゃなくて、ガス云々を言っております。


Wi-Fiはあとからでも付け足せばいいだけで、最低限の電気・ガス・水道を見てから、最後にWi-Fiだと。

水道代めちゃくちゃ高い都市ガスの部屋と水道代めちゃくちゃ安いけどプロパンガスのいなかなら、どっちがいいか?というレベル
    • good
    • 0

私はNTTで契約しています。

WiFiを使っているので携帯の基本料は月550円です。ただしオプションで多少のお金がかかります。NTTのirumoは想定外に安いので、irumoについても調べてみてもいいのではありませんか。
    • good
    • 1

電波次第だけど楽天が入るなら半額じゃない?


暖房厳しいよね。電気だともっと高いけど、唯一電気毛布は安いです。出来るだけ布団の中で寒さをやり過ごすと節約になります。
ずっとは無理でもスマホとTVの時間はそれでも可では?
    • good
    • 0

というか、それは簡単に言えば



整備の行き届いた街中に住むか、整備がいかない田舎に住むか?ということでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WiFiは多分freeWiFiじゃなくて、そのアパートに設置されてるWiFiなんだと思います、、

お礼日時:2024/01/05 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A