アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツナマヨが好きでパスタを作りたいけど、cookpadなどでみつけたレシピだといまいちでした。
おいしく作れる分量、教えて欲しいです。
レトルトのソースも良いけど手作りに凝ってて。

A 回答 (3件)

マヨネーズはツナ缶と同じ量で良いと思います。



パスタは100gで1リットルの水+塩小さじ1杯で茹でます。
    • good
    • 0

まあ、その手の物は個人差が大きいので、


まずはレシピ通りに作れたとして、何が気に入らなかったのかを具体的に書き出してみましょう。
それを元にどうしたら気に入った物になるのかを考えるのです。
じゃないと……

 タバスコをしっかり使いましょう。
 1人前に対して ”小さじ二杯” 入れてフライパンの上で軽く熱しながら絡め、酸味を飛ばす。
 盛りつけたら小さく切った海苔をうえから散らす。

……なんてアドバイスが返ってくるかもしれませんよ。

なお、これは ”たとえ話” ですが、個人的にはマジでアリと思ってる。
一般向けでないことは重々承知していますが、個人差はこんな感じで出てくるということです。
    • good
    • 0

マヨネーズに拘るから美味しくないんです。


このように、あっさりした感じに作ったら美味しくなるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A