プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは害虫でしょうか?
オリズルランについていました。
かわいいですね。

「これは害虫でしょうか? オリズルランにつ」の質問画像

A 回答 (6件)

カメムシは、刺激を与えると臭いにおいを出すだけでなく


植物の汁を吸って、弱らせてしまう害虫です
特に新芽付近を吸汁されると新芽が枯れてしまったり
果実などを吸汁されるとその周辺が固くなったり斑点ができたりと
植物にいろんな害を及ぼします

画像の鮮やかな緑色のもの以外にも
茶色くてマットな感じのものや大型のものなど
たくさんの種類がいます

中には肉食(他の昆虫の体液を吸う)のカメムシもいますが
こちらも、人が刺されることもあり
害虫扱いされることがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい回答ありがとうございました。全然、知りませんでした。勉強になります。捨てちゃいますね。

お礼日時:2024/01/06 16:55

カメムシだと思います。

害虫です。すぐに殺して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、わかりました。
一匹だけみたいですので、捨てちゃいますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 16:53

よしとくれなはれ きもい やっぱし植物は やらん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見かけは小さくてかわいいと思うんですけど(^_^;)(^_^;)

お礼日時:2024/01/06 14:55

こ、これはー!


クッサイ臭いカメムシじゃないですか!
間違ってたらごめんなさい。

家の中で越冬されませんように外へ逃してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなんですか!
初めてみたので(^_^;)(^_^;)
家に入っちゃったら困りますね。
注意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 14:54

屁っぷり虫をかわいいって……?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑で小さくてかわいくないですか?

お礼日時:2024/01/06 14:53

去年大流行した


カメムシ
触ると 異臭が大変ですよ
見るだけにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったんですか!
さわらないようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A