アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラッピングされた生花を明日の12時頃に渡したいのですが、枯れない方法とかありますか??

A 回答 (6件)

ラッピングするときに必ずと言っていいほど


水分を含んだものをまいてラッピングしてくれるので
明日の昼頃であれば大丈夫だと思います。
温かいお部屋には 置かないように涼しい場所へ
お花を上にして立てかけておいてね。
寝かせておかない方がいいって聞いたことがあります。
さかさまもダメです。
咲いている状態を保って。
今度お花を購入するときは
お店の人にいつ使用するのかを伝えてから
購入すればいろいろ教えてくれます
    • good
    • 2

すみません。

忘れてました。アルミ箔で包み直す時、根元にキッチンペーパーを水に浸けて、根元にまいてからアルミ箔で包んで下さい。
    • good
    • 1

それは、アレンジメントですか?花束ですか?アレンジメントなら、涼しい部屋とか玄関、廊下で大丈夫です。

花束の場合、使用してる花材にもよりますが、下の部分はアルミ箔で覆ってると思います。下のアルミ箔を取って、その部分を水に浸けます。その時、ラップに水がつかない程度の深さの水にします。花屋によっては、水分を含ませた物や水分保持剤を付けてる店があります。アルミ箔をはがすとわかります。ついてたら、家庭用のアルミ箔で、包んで下さい。水に浸けた後でも同様にアルミ箔で包んで下さい。
    • good
    • 1

そのままで十分枯れません

    • good
    • 0

寒い玄関とかに!

    • good
    • 0

生花は必ず枯れます。

枯れない花をお望みならドライフラワー、プリザーブドフラワー、造花しかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A