dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と母どっちが悪いと思いますか?
私は中1で凄く怠け者で私立に入ってるのに1日中だらだらしています。勉強も出来ないし部活も入ってない、友達と電話ばっかしています。
母はそんな私の事が大嫌いで1日はスケジュールを立てて行動するものだ。勉強は平均点ぐらいはとれ。やりたいことも見つからないなんておかしいとよく言っているんですけど、やりたいことも見つからないなんておかしいとかよく言えるなって感じです。私が小さい頃テニスやりたいダンスやりたいと言っても否定したくせに。
それに私が反抗したり地雷踏んだりだらだらしたりしてると怒鳴り、怒鳴ると必ず暴言を吐いてきます。
いつも「ダメ人間、クソ女、恥ずかしい、生き恥、普通じゃない、死ねばいい、大嫌い」と。しかも普通に嫌なことあって泣いたって何故か怒ってくるしほんとに嫌になります。電話を1時間以上するなとか言ってくるしほんとに人間関係とかで学校辞めたいのに「お前はどこいっても変わらない」とか言ってくるし。
私も悪い部分があるのは分かります。でもだらだらしちゃうんです。どうしても頑張ろう!と思っても次の日にはまただらだらしちゃっての繰り返しです。
でも勉強しろ普通にしろ朝早く起きろといちいち毎日毎日毎日否定されて暴言言われたってやる気になるわけないし自分のことを頑なに正しいと思ってるのも無理です。他の友達の親は私みたいな生き方したり電話したりしても怒らないのに私はいっっっつも怒られて、兄は電話したって朝遅く起きたってまじで怒んないんです!キモイほど甘いんです。なのに私はこんな怒られて母の人格否定のせいで自己肯定感皆無だし、正直こうなったのは全部が全部私のせいじゃないと思うんです。
親は無償で子供を愛してくれるんじゃないんですか?だらだらしてるだけで大嫌いと言われても困ります。
どちらが悪いですか?

A 回答 (11件中11~11件)

親だからイコールではないよ。

そりゃ腹を痛めて、産んだ子を嫌いな親は、ほぼ居ない。
けど、中には…
嫌いな人も、何人かは居ると思いますよ。
暴言は立派な虐待です
誰かに相談出来ないですか?
    • 1