プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone13のユーザーですがWifiの自動接続ができなくなりました。自体内でWi-Fi環境です。自動でできないから毎回手動で接続してます。非常に面倒です。設定を確認したら間違いない様です。

A 回答 (4件)

iOS17.2からの不具合ですね。



設定→Wi-Fi→自宅Wi-Fiの横にあるiボタン→プライベートWii-Fiアドレス
をオフに変更

で治る場合があります。

直らない場合は本体の更新でベータに登録して、iOS17.3を先行で適用してみてください。
https://beta.apple.com/ja

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。やってみます。

お礼日時:2024/01/07 12:49

そうなんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。

お礼日時:2024/01/07 12:35

他のWi-Fiの電波と干渉しているのか、


ルーターの調子が悪いのか、
iPhoneが故障しているのか、

……なんて第三者には分かりませんので、

 とりあえずルーターの電源プラグをコンセントから抜いて差し直して 

('ω') 様子を見ることを勧めます。

電源プラグを差し直してからルーターの起動が完了するまで3~5分くらいかかります。
時間に余裕があるときにやってみましょう。

・・・

電波が干渉しているなら、干渉しない領域に自動的に切り替えて起動します。
またルーター内でメモリリークやリクエストの渋滞が発生していた場合もこれで解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/07 12:33

本内自動で出来る物が設定も問題ないなら、あとは機械的な故障でしょう?


質問は何ですか?
ここは日記のコーナーではありません。

修理に出すなり、買い換えられては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谢谢

お礼日時:2024/01/07 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A