dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本犬で一番頑固なのは、柴犬ですかか?

A 回答 (5件)

私は秋田犬だと思っています。


ハチ公は「愛すべき頑固犬(がんこもの)」でした。
    • good
    • 1

秋田犬かな…♪


ハチのイメージ強いです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

犬は元々自然界で暮らす動物で、群れを成す習性があり、人間の生活においてペットとして飼われるようになってから、人間の生活にあうような躾がされるようになり、個別に犬の性格を人間が理解するようになったわけで、頑固と感じるのは、人間界での引き締めが厳しいからです。


それぞれ、性格はあるとは思いますが、頑固というより、物覚えが早いとか、知能レベルが高いとかで、猟犬などが人間界での適応能力が高いです。
    • good
    • 0

全部頑固です、犬ですから

    • good
    • 0

犬が頑固なんて分かるわけないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A