アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年前に 知り合いの営業おばさんに頼まれて年金保険に加入したのですが
年末調整のお知らせが一般の保険の内容になっていたので 保険の担当に
連絡したら 控除証明を確認するのらと持って行きました。
年末に 控除証明を返しにきましたが 年金保険でなく一般の保険に入った
のを勘違いしてるの一点張りで 会社で昔の年末調整の書類を見せてもらったら
年金の控除証明でした。
他社の保険屋さんに話したら 担当の営業レディの不正ですから生命保険の会社に
通報してくださいとのことです
もう30年も会社に来ている営業レディでも そんな事をするのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなことをするのが生保レディです

毎月のノルマをださないと首になりますから勝手にハンコを作り契約しては解約して次の保険に入れて金額は自分で支払っていたりします
昔から 保険請求をすると生保レディが勝手にしたことで書類にはそんなこと書いていないとしらばくれて保険金が下りないという事がよくあります
きっちりと調べて消費者相談センターにも伝えて下さい
私は解約しようとしてわかりました
大手の生命保険会社が不正を働き保険金を未払いだったとばれています
    • 0
この回答へのお礼

毎年 年賀状・年賀メールが来てたのに 今年は来ませんでした
年末に保険会社を辞めるとか漏らしたので 逃げるつもりですかね

歩合で入る、金額の多い方で商品を選んでいるのかも知れません

• 0