プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同僚に告白されて、
断ったのですが・・

正月明けの初仕事、むしろ元気で
明るかったんですが全く話かけてこなくなり、
すれ違った時のお疲れ様も、返してはきましたが目が合いませんでした。


そして今日、その相手が体調不良で
仕事を休みました。
もし貴方が振った側の立場だったら、休んだらどう思いますか?
自分のせいでかなと、思いますか?

A 回答 (3件)

ご自分でそう感じておられるのであれば、おそらくその通りでしょう。



その同僚さんは主さまに大分好意があったのですね。

何で断ったかとか野暮なことは聞きませんが、断り方と、あとは
相手の心理面ですね。ナイーブで繊細だと、そういうふうになります。

僕もフラれた立場だったらそうなります。

フッたことはあまりないのでわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…納得しました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2024/01/10 18:34

風邪でもひいただけでは


おまえに関係ない
    • good
    • 0

質問文の様子から、相手の方は心理的にはショックを受けていたのを他の人達には悟られまいと耐えていたようです。


あなたと目を合わせないようにしていたのなら、それは自分のメンタルを維持しようと、ショックを忘れるために当事者であるあなたを見ないことにしていたのでしょう。
その忍耐が耐えきれず、今日は休んだのだろうと推測します。

断り方がどうだったのかわかりませんが、もし、相手を傷つけないように配慮した接し方で断ったのなら、時が癒すのを待つほかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!