dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、右下に「更新しろ」というメッセージが出て、更新をしたのですが(たぶんシステムだと思います。そうとうに時間かかってましたので)それ以来ネットに繋がらなくなり、ここで相談させて頂いてそれは一応解決しました。
しかしながら、掲示板への書き込みができなくなってしまいました(T-T)
ファイアーウォールは外してありますし、セキュリティソフトは入っていません。(このパソコンはブラウザー専用機のため)
「送信」を押すとカチカチと送信が二回された音がするのですが、書き込みがされませんし、表示も変わりません。
また、しばらく繋いでいるとホーム以外のページに繋がらなくなる事もあります。

A 回答 (2件)

ポップアップブロックがきいてませんか?

IEのメニュー[ツール]→[ポップアップブロック]で無効にするか、見たい掲示板を許可リストに加えてあげれば解決しそうな気がします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

えーっとですね、事はもっと重大みたいです(T▽T)
ポップアップブロックを無効にしましたけどダメでした。
(元々ポップアップのない掲示板でしたし)

1)スリープして復活させるとブラウザーが使えなくなる(全てNOT FOUNDになる)
2)ヤフーメッセンジャー、msnは使用できるけどヤフーチャットはリストが表示されなくなる
3)スリープしないように時間を9999分に設定しても10分ほどでスリープしてしまう。
4)立ち上げ直すとファイヤーウォールが「有効」の設定に戻ってしまうので直そうとクリックすると詳細画面では「無効」になっている。

めちゃめちゃ不具合が・・・(T-T)
アップグレードするんじゃなかった・・・・

• 0

こんにちは

私は初心者ですので、私などがなにか申し上げて事態が改善されるということはないと思うのですが、
tomato11catsさんのご質問された状態がとても気になって、そうして私自身が知りたかったので、
恥を覚悟で投稿しました。

>右下に「更新しろ」というメッセージが出て、更新をしたのですが

>ファイアーウォールは外してありますし、セキュリティソフトは入っていません

えーっと、ファイアーウォールが外してあるということなので、もともと使用されていたのは、
XPのSP1ということでしょうか? だとすれば、SP2にupdateされたということなのかなぁ.....。

[ ツール ] → [ インターネットオプション ] → [ セキュリティ ] → [ レベルのカスタマイズ ]
→ [ 暗号化されていないフォームデータの送信 ]の[有効にする]にチェックを入れる
もしくは、[ セキュリティ ] → [ 既定のレベル ]をクリックする。

を試されてみてはいかがでしょうか。(ちがうかな.....?)

>ファイアーウォールは外してありますし、セキュリティソフトは入っていません。
(このパソコンはブラウザー専用機のため)

えーっと、私は初心者なのでよく解りませんが、
tomato11catsさんはインターネットに繋がれていて、
なおかつセキュリティを施されていないという意味でしょうか?
で、今の状況でも、ウイルスには感染する可能性はないということなのでしょうか? 
私は初心者なのでそこのところはよく解らないのですが、
もし、ウイルスに感染する可能性があるのなら、
まず、ウイルス感染の結果による不具合を疑われるのではないでしょうか。

何も知らない者がさしでがましく無恥な投稿を致しまして、申し訳ございませんでした。
お気を悪くなさったら、ゴメンなさい。

参考URL:http://cowscorpion.com/FAQ/Browser01.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

>今の状況でも、ウイルスには感染する可能性はないということなのでしょうか? 
いえいえ、ばりばりに可能性はあります(^-^;)
私が書いたのは「今、感染してしまっても最悪OS入れ直す事になっても大した問題ではない」という事と「メーラーも使っていないのでウィルスをばらまく可能性は低い」と言いたかっただけなんです。
つまり、セキュリティをほどこしていない事に対する言い訳です(爆)

結局、あの後、ヤフーメッセンジャーを立ち上げたまま外出し、外出先からヤフーメッセンジャーを使用した事で、自宅のそれがログオフしており・・・自宅に戻ってから繋ぎ直したら、画面が一度読み込み直しされ、それ以降何の問題も起きなくなりました(^-^;)
何が原因で、どうして直ったのか不明ですが、一応解決しました。
ありがとうございました。
>お気を悪くなさったら、ゴメンなさい。
とんでもありません。(^-^)ご親切にありがとうございます♪