電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、ラーメンはもう食べましたか?

店で食べたラーメン、カップラーメン、インスタントラーメンなど、どれでも…
私は昨日のお昼に、今年初のインスタントのマルちゃん正麺(醤油味)を食べました。卵を1個落とし、トッピングはネギと茹でたほうれん草のシンプルなものです。
久々に食べたインスタントのラーメンは美味しかったです(・ڡ・)
皆さんが食べたラーメンを教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

A 回答 (18件中1~10件)

この地方では,それぞれの家族や個人が行きつけのラーメン専門店を持っています。

昨日,昨年のお札を神社に返却しに行ったついでに,最初のラーメンを馴染の専門店で食べました。大盛。うまかった。店の名前はお教えしません。席につくと大根の漬物が出てくる地方と言えば,わかる人はわかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初詣にお札を神社に返却しに行ったついでに、最初のラーメンを馴染みの専門店で食べるのも良いですね。これは美味いでしょうね。(*´ڡ`●)
私も真似したくなりました(笑)

お礼日時:2024/01/10 16:42

手作りラーメンを食べました。



必要なものはラーメンの汁のもと、焼きそば麺、もやし、ネギです(これにサラダチキンを乗せても良し)。

もやしに汁のもとをかけて650wで4分間チンします。

次に、焼きそば麺にもやしともやしから出た水分でできた汁を乗せます。(ネギも乗せる)

最後に650wで3分チンしたら完成です。

時間はかかりますが、比較的安く栄養素を取ることができ、キッチンの掃除をしなくてもすみます。

また、野菜などを茹でる必要も有りませんので、洗い物も減らすことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

レンチンだけで作るラーメンも洗い物を減らすことが出来て便利ですね^_^

お礼日時:2024/01/14 10:07

昨日初めて食べました(⁠*^⁠^⁠*)


非常用のローリングストックのチキンラーメンが賞味期限だったので、シンプルに卵だけで食べました♪
まだあるので少しずつ食べます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(>∇<)ワッ! 昨日初めて食べてこの質問覚えていてくれて来てくれたんだ。嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ローリング・ストーンズ あっ、じゃなかった!
ローリングストックですね。‪( ˙꒳​˙ )ナルホド!‬
シンプルに卵だけでも美味しいですよね。

お礼日時:2024/01/12 17:28

色々食べてきたけど、やっぱり(チャルメラ)がお気に入りです、


他のは、1回食べると・・・モウ、沢山!
また、中華屋さんは、それぞれ、美味しく無いし・・・。
今、流行(?)の所なんて、全く行く気にもならない
並んでまで、食べたくない!
(変わっているでしょ(?))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

チャルメラがお気に入りなんですね(*^ᴗ^)
そう言えば最近チャルメラ食べてないなぁ。
チャルメラ食べてみたくなりました。
今度、買って来ようっと…

お礼日時:2024/01/12 17:19

私はラーメンよりはどちらかと言えば、焼きそばとか


日本盛蕎麦の方が好きです。
幸い、風邪が治って
ポイントもそろそろ溜まって来たので、
今度機会をみて、全快祝いに美味い盛蕎麦倍盛・御飯大盛鶏唐揚げライスを
出してくれる店があるので、食べに行きます。
この方がはるかにうまいですよね。
食べ過ぎと思うでしょうが、
小生少し「やせの大喰いの気」の病があるのです。
どう思いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私も盛り蕎麦好きですよ(*´∀`)ノ
風邪が治って良かったですね。全快祝いに思う存分盛り蕎麦・御飯大盛り・唐揚げ食べて来て下さいませ。「やせの大喰い」いいと思いますよ。昔、私もそうでした(≧∇≦)

お礼日時:2024/01/12 13:16

インスタントラーメンです。


9日朝にPBの塩味を卵1個トッピングでいただきました。
普通においしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

PBのインスタントの塩味ですね。
卵1個トッピングしただけで普通に美味しいですよね(・ڡ・)

お礼日時:2024/01/12 12:54

餅入り袋入りインスタントラーメンを食べたら正月の気分?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。そう思えば餅が入っているだけでお正月の気分になるかも…(*^ᴗ^)

お礼日時:2024/01/12 12:50

カップ麺ですね。


まあ、本格的に専門店で食べたほうがうまいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カップ麺も色々種類があるので、たまに食べると美味しいですよ(・ڡ・)

お礼日時:2024/01/11 21:13

寒くなってくるとラーメン美味しいですよね。


お昼たべました。生ラーメンでちぢれ麵で醤油味です。
今このラーメンが美味しいと感じます。
ネギやゆで卵チャーシュー等トッピングして
美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ラーメン美味しいですよね(*ˊᵕˋ*)
私は醤油味が一番好きです。
ネギや茹で卵チャーシューのトッピング良いですね。美味しそうです。(๑♜ڡ ♜)おいしそう

お礼日時:2024/01/11 21:00

お礼 ありがとうございます (。ᵕᴗᵕ。)


北東北への旅行のさいは、
ご連絡下さいませ。
その、
なんとも言えない色なのに→醤油ラーメン
ご馳走いたしますわ ( ¯꒳¯ )b✧

では フフフ♡♡♡
「今年、ラーメンはもう食べましたか? 店で」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

(っ’ヮ’c)ワァ~ なんとも言えない色の醤油ラーメンご馳走してくれるんですね。
それは楽しみですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
今年もよろしくです(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/01/11 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A