電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、ラーメンはもう食べましたか?

店で食べたラーメン、カップラーメン、インスタントラーメンなど、どれでも…
私は昨日のお昼に、今年初のインスタントのマルちゃん正麺(醤油味)を食べました。卵を1個落とし、トッピングはネギと茹でたほうれん草のシンプルなものです。
久々に食べたインスタントのラーメンは美味しかったです(・ڡ・)
皆さんが食べたラーメンを教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

A 回答 (18件中11~18件)

今日昼に食べました (。ᵕᴗᵕ。)


スープが、色的には味噌 なんだけど、
醤油なの (๑´ლ`๑) フフフ♡
ニンニクたっぷり。

美味かった ( ¯꒳¯ )b✧
「今年、ラーメンはもう食べましたか? 店で」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

明けましておめでとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*
カズパッパさんお久しぶりですね。
色的は味噌で味は醤油のラーメンですね。
ニンニクたっぷりで精が出ますね(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2024/01/10 21:16

昨日、家系食べました。


なんか美味しく感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

家系ラーメンを食べたんですね。
久々に食べるラーメン美味しいですよね(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2024/01/09 15:06

はい、食べました。


インスタント袋麺ですが、餅があるので焼いた餅を入れて食べましたね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あっ、餅か〜 それもいいですね*ˊᵕˋ*
餅あと3個残っているので私も入れてみようかな。

お礼日時:2024/01/10 16:01

スーパーの「一人鍋」に付いてくるヤツを頂きました。


そろそろ食べないとイカン即席麺も消費せねば…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一人鍋もいいですね。即席麺も早めに消費してね。今年もよろしくです(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/01/09 15:32

我が家はのお雑煮は鶏2羽分のガラと鰹節のダブル出汁で作るので、小さめの寸胴に鶏ガラ出汁をたっぷり摂ります。



お雑煮は元旦から三日までなので、四日目にはその余った出汁を使い必ず何かしらのラーメンを作ります。

今年は四日の木曜日のお昼(ブランチ)に、鶏そばを作って食べました。
具は鶏肉と青梗菜と刻みネギとなるとだけですが。

正月料理明けのラーメン、いつも恒例です。
美味しかった。٩(^‿^)۶
「今年、ラーメンはもう食べましたか? 店で」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

画像の鶏そば、スゴく美味しそうですね(´,,•﹃•,,`)オイシソウ
鶏2羽分のガラと鰹節のダブル出し汁で作ったスープは、さぞかし美味しいでしょうね。
そのスープには青梗菜が合いますね。
見てると食べたくなってきた…ԅ(¯﹃¯ԅ)

お礼日時:2024/01/09 15:28

あかいきつねとみどりのたぬき


ペヤングソースやきそば
どんべい
さっぽろいちばんしおらーめん
かっぷぬーどる、しょうゆあじ
かっぷぬーどる、シーフード
カップヌードルカレー
手作り拉麺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わぁー、何種類もありますね。(*˙꒫˙* )オォ!!
これ 全部今年食べたラーメンですか?
カップヌードルはどれも美味しいですよね。
最後の手作り拉麺が気になります(笑)

お礼日時:2024/01/09 15:00

出前一丁とチャンポンメン。

5袋入を買ったので、今年に入って数回食べた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

出前一丁は食べたことあったかも…

チャンポンメンも美味しいですよね(*´ч`*)

お礼日時:2024/01/09 14:47

元旦から本日8日まで、


昼食に毎日インスタント袋麺を食べています。
365日中360日ぐらいが袋麺です。
袋麺種類は20種類ぐらい、マルちゃんシリーズは全部食べています。
トッピングは野菜だけです。
冬場はブロッコリーが主で1/2株ぐらい入れます。
丼の表面はブロッコリーしか見えないぐらいに入れます。
つまり、季節の野菜ラーメン、と言ったところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

( ̄0 ̄)/ オォー!! 360日とは、ほぼ1年中食べているじゃないですか?
余っ程ラーメンが大好きなんですね。
トッピングにブロッコリーとは、これまた珍しいですね。今度、試してみようかな*ˊᵕˋ*
季節の野菜ラーメン良いですね。

お礼日時:2024/01/09 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A