電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で学歴マウントを取られたときに

そのままの学歴を突き通すのが普通ですか?

A 回答 (5件)

普通です。



それぐらいのことで、学歴を変える
なんて、
普通はやりませんから。
    • good
    • 0

追記



返答を拝見しました。
なんかくだらねぇマウントと感じました。

お前は高卒だ!←だからなんですか?

大学行っていないの?大変なことになるよ!←何が大変なことになるんですか?

なんか詳しく中身が伴っていないマウントなんでしょうもないですね。

他になんか学歴マウントとかないんですか?
    • good
    • 0

私が以前いた職場では、学歴でマウントを取るような人はいなかったし、自分でも部下には平等に扱ったつもりです。

学歴でしか他人に優位性を保てないのでしょう。貴方様は仕事で、そいつを見返してやりましょう。
    • good
    • 0

そんな事で負けてはいけません。



俺は高卒でこの会社に入ったけど
君は大卒でしょう?
もっと良いところに就職出来なかったの?

くらいは言ってやれ!
    • good
    • 0

質問者さんの言う学歴マウントってどんなことですか?



質問者さんが実際に遭遇した事例を教えて下さい!

それを書いてもらわないと回答する側も回答に困るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学卒業されて入れる方が
大学に行っていない人に対して
お前は高卒だ!と言ったり

大学行っていないの?大変な事になるよ!
と言ったりして
悪意的な事を言ったりする事です。

お礼日時:2024/01/08 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A