アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がいきたい専門学校は任天堂などの大手に企業に就職できる確率が高いとあるのですが、学歴はあまり関係ないんです。
でも、普通に任天堂などに就職しようとおもったらそれなりの学歴が必要になりますよね?
なぜ、就職の確率が高くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

しらね。

質問者の文章だと「誰が」確率が高いと言っているのかが不明です。
専門学校が「確率が高い」と言っていたところで根拠が不明です。それは実績をみるしかない。

任天堂の採用ページをみたらわかる話だが、去年専門学校卒で採用されたのは5人です。それ以前も3,4,2,2とそもそもとても少ない。
任天堂は公表していないので詳細は不明だが、採用倍率は41から82倍と推定している奴もいる。

単純に「任天堂を含む業界などへの就職率」という意味なんじゃねーの
    • 0

任天堂がどうか分かりませんが、普通の会社では総合職と一般職に別れています。

総合職のみが幹部候補になり、学歴も必要です。一般職はそこそこの学力があれば採用されます。
質問者さんの場合は後者での採用だと思います。それでも天下の任天堂ですから、入れると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!ありがとうございます。