プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カピバラですか?カビパラですか?カピパラですか?カビバラですか

A 回答 (5件)

英語で「capybara」と書くところから来ているので、カタカナだと2文字目はPの音、3文字目はBの音で「カピバラ」になります。


https://en.kobe-oukoku.com/friend/detail/335/
https://izushaboten.com/animal/kapibara/
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%82%AB%E3%8 …

アボカドだっけ、アボガドだっけ?
というようなときにも英語のつづりをみて「avocadoだからアボカドなんだろうな」と納得できるので、カピバラも同じ方法で調べてみました。
    • good
    • 0

カピバラです


長崎なので良く長崎バイオパークのカピバラ等々見に行ってこうました
ずっと見てられます

余談ですがCMでもカピバラが出演してます笑

カピバラの露天風呂も
https://www.biopark.co.jp/activity/rotenburo/
    • good
    • 1

動物であればカピバラですが夢精した


パンツでしたらカピカピが正解です。
    • good
    • 0

カピバラが正しいですね。


悩んだ時は豚バラのバラを思い出しましょう、、、
    • good
    • 1

カピバラです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A