プロが教えるわが家の防犯対策術!

刺身を食べただけでサナダムシに感染しますか?

A 回答 (4件)

小売店(スーパーや量販店も)で生食用を買えば大丈夫デス。

    • good
    • 0

サナダムシはサケやマスにもいますので可能性としてはゼロではありません(細菌じゃないので感染はしません)が、


1.冷凍原料を使ったものなら大丈夫。
2.冷蔵原料でも北欧や南米など寄生虫のリスクの少ない海域のものならまず大丈夫。
 これはアニサキスでも同じです。
    • good
    • 0

サーモンは、基本的大丈夫です。

    • good
    • 0

サーモンにサナダムシは寄生しないと思いますが、アニサキスのことですか?



アニサキスは天然物に寄生している可能性があります。寄生していない場合もあります。

刺し身や握りずしに使われている生食用のサーモンは、天然物ではなく養殖物です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A