アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーでローンを組む場合所得証明は必要ですか?
スズキなんですが、ローンで購入する場合所得証明みたいなのは確認されますか?

A 回答 (4件)

不要です。

• 0

ディーラーで車のローンを組む場合、所得証明書の提出が必要な場合と不要な場合があります。

具体的な要件はディーラーや金融機関によって異なるため、スズキの場合はディーラーに直接お問い合わせいただくことをおすすめします。以下は一般的なローン取引の場合の説明です。

通常、車のローンを組む際には、ディーラーや金融機関は借り手の返済能力を確認する必要があります。そのため、所得証明書や確定申告の書類を提出する場合があります。これにより、借り手の収入や雇用形態、安定性を評価することができます。

具体的な所得証明書の種類には、源泉徴収票や給与明細、税金関連の書類などがあります。ディーラーや金融機関によっては、これらの書類の提出が必要な場合がありますが、状況によっては提出が免除されることもあります。たとえば、ディーラーとの関係が長い場合や、頭金などの支払い条件がある場合、所得証明書の提出が必要ない場合もあります。

したがって、スズキのディーラーに直接問い合わせて、ローン組みの条件や所得証明書の提出が必要かどうか確認することが重要です。ディーラーはお客様の状況に合わせて適切なアドバイスと手続きを提供することができます。
    • 0

ディーラーローンは不要です。

自働車の名義はディーラーですから

銀行なら自動車は貴殿の名義です。
    • 0

ディーラーとかスズキとかには関係なく、

ローンを組む場合は、その返済可否の確認は必須になります。
    • 0