電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分割払いだったのを途中で一括返済した場合、手数料ってどの月までの分払わなければならないのですか?

例えば7月に10000円の商品を5回払で購入
翌月8月からの支払いで、8、9、10、11,12月で完済になるわけですが。
8、9月分払って10月に一括返済を申し込んだ場合、手数料が取られるのは10月分だけですか?
11,12月分は取られませんよね?
詳しい方回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 10月分、つまり一括返済する月の手数料も取られないのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 03:47

A 回答 (4件)

完済すると発生しません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 11:33

分割から一括への変更を認めない契約のとこもありますからねぇ。


通常は早期完済すると戻し手数料を受け取れるけど、それには手数料が発生したりします。
クレジットカードの会社ごとに決まりが違うので問い合わせしないと分からないです。

https://www.j-credit.or.jp/customer/qa/qa_04.html
    • good
    • 1

手数料って要するに金利ですから、残債の金額によって手数料が決まります



そのローン会社が手数料を徴収するタイミングがわかりませんが例えば

後払いなら「それまでの手数料(金利)」を同時に支払うので、
10月の支払いが「1か月分」でも「残債全部」でも同額です。

>11,12月分は取られませんよね?
全額払ったらもう負債はありませんから金利の支払いはありません。

ただそのローン会社が「手数料」をどう決めてるのか赤の他人にはわかりません。
    • good
    • 0

此処で聞くのでは無く そのローン会社に聞けば?



会社規定なので その会社にしか分からない筈ですよ・・

あなた達って 二度手間が 好きですね・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!