プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本テレビの人気番組、仰天ニュースの予告を見ていました。
「彼はなぜこのようなことをしてしまったのか?
 公文書改ざん事件のすべてが明かされる!
 放送は1月9日!!」
というような内容でした。
予告を見ていて、
「これは、あの
 ”森友学園に公用地を格安で払い下げたことの公文書を、上司から無理やり指示されて公文書改ざんさせられた事件”
 のことではないか?」
と思いました。

日テレって東京キーTV局の中では比較的政権寄りのTV局ですよね
バックには自民党べったり、自民党ヨイショ新聞の読売新聞が付いてますよね?

え? こんなTV番組放送していいの?
自民党からめっちゃ嫌われるんじゃないの?
高市早苗が
「日テレの電波を止めろ!」
とか言い出すんじゃないの?

とか思いました。

大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

事実は隠せないと言う事ですね。


おごれるもの久しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、おごり高ぶった態度だったからねえ・・・

お礼日時:2024/01/09 18:38

自民党ってより、元々近畿財務局の話だから。


政府は行政のブレインである財務省を糾弾しにくいのはあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 23:30

>日テレって東京キーTV局の中では比較的政権寄りのTV局ですよね



去年遅れの安倍派の裏金事件から
少しづつ変わりつつあると感じています
国民は、それほどバカ(一部を除いて)ではないです
(5年間で自民党議員が9人逮捕です)

最近は産経新聞も安倍元総理を擁護しなくなりましたね

>高市早苗が
「日テレの電波を止めろ!」
とか言い出すんじゃないの?

今朝のニュースで「次の総裁選挙に出馬意欲がある」
次の総裁選挙までは、大人しくしているでしょう

さて、総理になっても靖国参拝できるか
また中国・韓国と揉めるでしょうね
経済はさらに悪化し・・・・そこで政権交代?

日本人は、タカ派の首相を求めていないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>日テレって東京キーTV局の中では比較的政権寄りのTV局ですよね

>去年遅れの安倍派の裏金事件から
>少しづつ変わりつつあると感じています

なるほど、すこしづつ変わってきているんですね、
報道番組で強烈に批判するのではなく、まずはバラエティ番組でチクリチクリと自民党批判をするってことですね。

>最近は産経新聞も安倍元総理を擁護しなくなりましたね

そうなんですか、変われば変わるもんですね

>日本人は、タカ派の首相を求めていないと思います

出る杭は打たれる、の日本社会では、あまり強烈に戦う姿勢を見せるリーダーというのは好まれないのかもしれませんね。
表の顔は穏やかな人が好まれるんでしょうね。
まあ、表の顔は穏やかでも、政治家なんてのはウラで悪いことやってるんでしょうけどね。

お礼日時:2024/01/09 18:37

官僚も忖度があると思ってます。



わしらだって、就職に口利きもするし親族なら値引きもします。

しかし、忖度とは、心なので

表に出る物ではないので、 ありません!で終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A