アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本人志の件で世間は賑わいでいますが、率直に聞きます。裁判では、松本人志と文春どちらが勝つ恐れがありますでしょうか?
ご親身な回答だけお待ちしております。宜しくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

松本人志だと思います。

女性は同意ではなかった証拠を提示出来ませんよね、、、(8年前の事ですし)

それに例のお礼LINEも事実だと認めてますし、女性は分が悪いと思う。
    • good
    • 0

勝つ「恐れ」って。

。。
結果にあまり関心はないけど、「勝つ」ことご何かいけないことなの?
    • good
    • 1

恐れもなにも、裁判起こさないよ!もう、ユーチューブでも取り上げ減少してませんか。

サヨナラ卒業紳助コースです。
    • good
    • 1

裁判というと、松本人志氏もしくは吉本興業が文春を名誉毀損で訴える形になると思います。


記事が吉本興業の言うように事実無根であれば、文春が敗訴になりますが、果たしてその可能性は低いと私は思います。

まず「事実」とはどこまでなのか。飲み会はあったのか、そこに松本氏や小沢一敬氏はいたのか、A子さんB子さんらは呼ばれていたのか、性行為はあったのか、またその同意はあったのか、それぞれどこまでが事実なのかが争われ、記事に真実性があったのか、問われます。真実性があれば、全てが完全に事実ではなくても名誉毀損にはなりません。
被害女性から松本氏へのお礼メッセージがすでにリークされていますが、これによって飲み会の存在、参加者に松本氏や被害女性がいたことは確定してしまいました。被害者がお礼するなんてありえない、だからでっちあげだ、という人がいますが、被害者が加害者を擁護することはあり得ることです。今回の件では被害女性は芸能人の卵だったので、強大な影響力を持つ松本氏に悪い印象を持たれないように必死だったことは容易に想像できます(「粗相があるとこのへん歩けなくなるよ」と事前に小沢氏に言われたと記事にあります)。
とすると事実として争われるのは、性行為に同意があったのか、に絞られてきます。実際どうだったのか現時点ではもちろん分かりませんが、力関係から女性が逆らい難かった可能性はかなり高いでしょう。
ホテルのスイートルームに行った時点で同意だとみなす人もいるようですが、そうとは言えません。小沢氏は超Vipが来るからお店じゃなくてホテルで飲み会をしたいと誘っているし、女性も男性も複数人数います。これで同意だと言われたら無理があります。

これらのことにどれだけ松本氏側が反論できるのか現時点ではまだ分かりませんが、全くの事実無根でないのは確かです。
また証言が一人ではなく複数出てきていることも、記事の真実性を裏付けています。以上を考えれば、松本氏の行為が強制性交等の犯罪であるかはともかく、名誉毀損で文春が負ける可能性は極めて低いでしょう。

ついでに言うと、女性のメッセージをSNSに上げたり、ワイドなショーに出ると言ったり(その後、出演中止)、いきなり事実無根と言い切ってしまったり、松本氏もしくは吉本興業の対応は、稚拙というか自ら首を絞めているとしか思えない対応ばかりです。もっとクレバーな対応をするかと思っていたので意外でした。これらの対応を見ても、勝てる見込みは薄いと思わざるを得ません。
    • good
    • 0

文春の負け。

    • good
    • 2

日本の裁判なんて物的証拠重視ですから今までにも


多くのドワルたちが証拠不十分で不起訴になりましたので
今回もそうかも知れませんがあのクソ野郎のイメージは
確実に奈落の底に落ち二度と笑えないお笑い芸人としては
完全に終了です
    • good
    • 0

誰もこんな頭お花畑の低次元話題にしていませんお互い出来レース折り合いの良い処で


イーブンですよ
年収15億円
所得税7億5000万円
本当にどうでも宜しいですけど
税収入らないのは残念です
    • good
    • 0

文春がどんな証拠を持ってるか未知なので分かりませんね。


まあ多分勝ち負けにはならないと思いますよ。
文春がなんぼか払って和解するでしょう。
    • good
    • 1

「勝つ恐れ」?


意味不明な変な言葉だね。
普通に裁判に入れば勝てる見込みが無いのではと考えた結果、勝つ為の準備を行う
為に活動休止して裁判に備えるとしたのではと推測します。
つまり、グレーだと捉えられてもおかしくない。
    • good
    • 2

文春の根拠、怪しく感じるので、松本人志

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A