一回も披露したことのない豆知識

相手が裁判に出てこなかったりバックれたりした場合は法外な損害賠償請求が認められるらしいですがでは国家賠償法に基づき国家に対し6000不可説不可説転円の損害賠償を請求しその国家が裁判に出てこなかったりバックレたりした場合国家にその額の賠償金を払わせる事はできますか?

その場合国家は自己破産などをし支払わなくてもいいようにしますか?

それとも支払わなくてはならない場合国家はその額の賠償金をを支払えなくてもすぐに用意してその額の賠償金を支払うんですか?

もし支払った場合国家は破産し日本は崩壊し日本は滅亡しますか?

また合法的に国家が裁判に出てこないようにしたりバックれさせたりする方法を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • でも相手が裁判に出てこなかったりバックれたりした場合はその額の損害賠償請求が認められるのではないですか?

      補足日時:2024/08/06 12:49
  • また国家が賠償金を支払えない場合国家の財産を差し押さえる事はできますか?

      補足日時:2024/08/06 13:00
  • 劣等民族は書き込まないで下さい

      補足日時:2024/08/06 13:29
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

訴訟の提起がちゃんとできて、相手が都合よくバックれてくれたら、払わせることができると思います。



でも、訴訟を提起するには、訴状に収入印紙を貼って提出しないといけないらしいです。
訴訟の目的の金額の0.1%分くらいの印紙を貼るらしいけど、収入印紙の額面は最高でも10万円だから、印紙を貼り終わる前に寿命が尽きそうな気がします。
    • good
    • 2

判決以前に、訴状を受理させる術が、存在しないでしょう。



また、仮に訴状が受理された場合、「不当違法な訴訟」として、逆に慰謝料請求されるのがオチかと。
    • good
    • 1

>法外な損害賠償請求


請求額の根拠がなければ棄却され裁判になりません。
    • good
    • 1

裁判所で訴訟を起こす前に、念のために精神病院で精神科医にその話をした方がいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を言っているのですか?

私は質問しているだけですよ?

あなたは劣等民族ですね

お礼日時:2024/08/06 13:17

国家が裁判を無視する事態にはならないかと思います。

    • good
    • 1

相当額というものがあります。


6000不可説不可説転円はあまりにも非常識です。
日本の国家予算は112兆円ですよ?
    • good
    • 0

まず、6000不可説不可説転円の請求はできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも相手が裁判に出てこなかったりバックれたりした場合はその額の損害賠償請求が認められるのではないですか?

お礼日時:2024/08/06 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!