プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は寝具は日本橋西川で購入と決めていました。
質問は次の品物です。
〇メッシュ付き掛布団カバーでサイズは135×185センチメートル
というものです。品番がWDD2501105
柄番はWJ1510というものです。
なぜ、これを探すかと言えば、子供頃から
この寝具を使っていたからです。
親がマンションを購入したのが昭和58年、その頃からずっと使っていた
寝具で親はベットを購入し、その上に掛ける掛布団のカバーに
これをくれました。それでずっと使ってきました。

去年、これが大分、傷んだことに気づき、思い切って
新品購入を思い立ち、購入店である「東京日本橋西川」に在庫照会をしたところ、
あるというので、購入しました。
ところが今年に入り、予備にさらに後2枚必要と悟り、さらに注文しようとしたら、
それは標準サイズより小さいサイズということで、
もうないのでオーダーになりますと切り返されて困っています。
値段は過去に1枚2275円でしたが、オーダーになってしまうので
11000円かかり、さらに作らねばならぬので4週間ほど日をくださいと言われました。
確かに他の寝具屋さんでは扱わない特殊サイズとは感じていたのですが、西川にはいつも常備してあったので、安心していたことがいけなかったのでしょうね。
ということで「135×185センチメートル」の「メッシュ付き掛布団カバー」を
探しています。
今、寝具屋にあるのは「150×210」が最低で、これでは布団が小さいので
カバーの中で布団が隙間の中に遊んでしまうからダメでしょうなと
西川は苦しい答弁をしていました。


ということで、皆さまのお知恵を拝借します。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同品はAmazonで見つかりましたが残念ながら品切れでした。

楽天で類似品がありますがコレで如何でしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/yamakuwa/kake135185/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/11 23:03

Amazonや楽天で探せば、大抵の品物は見つかる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/11 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A