プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青森山田高校のサッカー部ですが、
他校との実力差がありすぎて見ていて楽しくありません。
青森県予選も準決勝からの参加です。

課外活動の範疇を超えているのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

青森山田と市立船橋のPK戦は接戦で見応えありましたよ。

ああいう試合があるなら部活動の範疇ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活動の範疇ということですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 13:22

別に貴方が愉しむ為に


やってませんが。(笑)

留学生がいない分
マトモですよ。

高校スポーツでは
知らないでしょうけど
バレーやバスケット
などは
留学生頼みですから。

知らなかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学生頼みの学生スポーツも興ざめですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/11 09:38

青森山田と市立船橋はどちらも地元出身の生徒はほとんど居ません


ほぼ全国からいわゆるサッカー留学で来ている生徒達です
だから強いのは当然です
ただ全国からの寄せ集めチームなので他校と比べて人間的には一体感がありませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツ留学はいかがなものでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 13:20

青森山田高校は通信制で、プロリーグの練習生も多くいますから、仕方ないです。


彼らも高校生です。
高校生が高校生の大会に出られない方が理不尽というものです。

強い高校や個人だと大会では特別シードなんてよくあります。
それも配慮です。

私立の強豪校が有能な選手を集める他の競技と何が違うのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツ留学は特に問題無いのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 13:21

高校スポーツは地元でないといけないと私は思いますね。

ウチの近くでも青森山田の個人を称える垂れ幕がありますが、いい気はしませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できれば地元出身者の方が望ましいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/10 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A