dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドバイス下さい。
近々アパレル企業の面接にいきます。
その際に、〇〇(そこのアパレルブランド)をイメージしたファッションで来てくださいと書かれていました。
そこのアパレルブランドは全体的にカジュアルな雰囲気で、正装ぽく行くかそのブランドに合わせてカジュアルぽく行けばいいのか悩んでます。
詳しい方アドバイスください

A 回答 (2件)

どちらにしても、面接で「当ブランドをどのようにイメージされて、今日のファッションになったのですか?」と聞かれた際にスムーズに答えられればいいだけです。

面接前に課題を出された状態ですから、面接中の答え合わせは必ずあります。

正装っぽく行くなら、正装とブランドのギャップが激しいので回答の難易度が高いし、カジュアルで行くなら回答の難易度は下がります。

難易度の高い回答をスマートに行えればポイントは高いかもしれないし、ろくな答えができないなら「だったら素直にカジュアルで来いや」って大減点かもしれません。

何を着ていくかじゃなくて、面接でどう答えるかで考えてください。

つまりあなたのコンセプト次第です。

このサイトに直接の答えはありません。
    • 1

カジュアル雰囲気ならカジュアルが正解でしょう。

ブランドイメージで来いとあるのですから。

面接時にそのコンセプトを伝えればいいの
ですし…。

しかしアパレル経験者としては
新卒での話であればアパレルは
給料安い、レベルの低い仕事ですから、
やめたほうがよいことだけは
伝えます。
どうしてもやりたいことがあるのであれば
仕方ないですが、そのような仕事は
中に入れば中々実現しにくいことも付け加えます。
    • 0