プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変わってるって言われたんだけど、変わってるのかな?(;^_^A アセアセ・・・

自分の本音や思っていること(恋愛、結婚)を女友達に話したことがありません。
どんなに仲良くても一切言いません。聞かれても適当にキャラを作って答えます。

地元のずーっと仲良くしてる男友達には話しています。変に深入りしてきたりせず
「お前の人生なんだし、いい選択しろよ。道さえ外さなければ正解なんてないし」など
的確にアドバイスくれます。

親には変わってると言われる始末です。笑

A 回答 (7件)

確かに変わっています


私女友達に本音で話さないのよ男友達には本音で話せるの
という事を普通は親に言いません。
大人は人とお付き合いするときは本音と建て前を使い分けていますから
当然のこと
口には出しません
鬼の首を取ったようにそれって自分だけですごいでしょう
って自慢するのは確かに変わっています
    • good
    • 2

みんながそのようにするかはさておき、あなたのスタンスがそうでいいと思います。女性同士の親友もいると思います。

ただ恋愛関係、よかれと良かれと思ってとか、お節介で他のところでペラペラ話すのは女性の方が比較的多いように思います。だから本音なんて言わなくていいんです。お互いの話を聞き合うスタンスでいいんです。興味ないのに親身に聞いてるふりする人もいます。わたしの住んでる台湾はその類の演技を一切しないので、本音を言える間柄はだいたいわかるし、本当に腹割って話せる人はいます。お互いのピンチを救いあってる時だいたい口硬いです。女友達は、大抵その辺ゆるいので、その場にいない人の悪口が始まります。それはあるあるです。本音なんて基本的には女友達には言ってはいけません。わたしもプライベートのことはほとんど女性にはいいません。恋人以外の異性の話は、真剣に聞く以外は、噂のネタにしかなりませんもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけたこと言ってしまいますが、今ちょっと海外に赴任した彼氏と遠距離2年以上ですが、近場にひょんなことから出会いがあって気になる人ができたんです。

食事したり気になってる程度。を仲いい女友達には話しましたが、実際のところはもう付き合っていて、かなり進んでいることは言っていません。
男友達1人にだけ話すのみです。

女友達からの反応が「そっか~どっちが好きなんだろうね~」でしたが、「やっぱりえちしちゃった?笑」と人を軽く見る発言が気になったから、本音云うのをやめた次第です。

どうせ、裏で別の人たちに云ってひそひそするんだろうなってのが視える。

お礼日時:2024/01/10 15:03

男女問わず、これは結構いるんじゃないかな??



私は中性的な性質・性格だと言われるせいか、昔からよく色んな人から相談事を受けたり、話を聞いてほしい、なんて言われたりしますが、質問と同様のことをよく耳にしますよ。

理由としては、親には相談しにくいだとか、女友達は人に喋るからとか共感はしてくれるけれど余計に重くなるからだとか、男友達には少し言いにくいだとか、軽く流されがちだとか、なんとか、、そういった何某かの理由にて溜め込んでる人が多いからこそ、病気でもないのにカウンセリングなんかに行ったりするのではないでしょうか?

そういう意味では、昔からオカマの人って人気なんですよね。

相談しやすいだけでなく、女が女であるゆえに言いにくいことや、男が男であるゆえに話しにくいことなんも、なんでもおおっぴらに明るく話してしまえる人が多いですからね、、、。


※私は違いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女でぜんっぜん違いますよね!
私も前にゲイの友達いましたが、すごい安心感と頼れる感じが本当に好きでしたもん。(笑)

今は転勤で離ればなれになったけど、たまに相談しあっています。
お互いのコイバナもします。(笑)

女友達はいい子なんだけど、やっぱりべらべら他人の特に私が知らない人の恋愛話や不倫のゴシップなどを言ってくるので信用はできないかな。

お礼日時:2024/01/10 15:06

なるほど。

後味が悪いと言いたくなくなりますよね。
    • good
    • 0

女友達に話さなくていいと思いますよ。

嫉妬されてめんどくさいから。私も一切ではないけど、あまり話さない派。相談はやはり、弟みたいな男友達にします
    • good
    • 0

女は余程の人物でなければ信用するには値しないです。

何故なら生理的な情緒不安定。ヒステリック、などなど不安材料一杯です。昔から男優位社会なのはその為もある筈です。
なので私も女には余程でない限り大事な、ここだけの話し、はしませんね....
別に貴方は変わってるとは思いません、当然だろうと思います。
    • good
    • 0

人はみな、自分のことをわかってもらいたい甘えん坊なのです。


でも、自分の事より、相手の気持ちを聞いてあげられる人になりたいなと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A