アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代で手取り30万いく人は少ないですか?

A 回答 (9件)

自動車関係の工場なら余裕で30万稼げますね

    • good
    • 1

手当とか残業代とかを入れたら行く人はいるかもしれません。


また、上記の条件が合致して、年に数回は30万行くという人もいると思います。

ただ、基本給だけで手取り30万円行かない人は20代では大半だと思います。
    • good
    • 1

可処分所得が30万円ですと総支給額36~37万円位です。


これは地方の中小企業で働く全年代平均くらいで、50代の方でもそのくらいです。
上場大手は別格で、中小零細企業では役員を除くと給与水準はそれほど高いわけではなく、可処分所得30万円以下なんてザラです。
20代で可処分所得30万円ですと多い方ですが、都市部の上場大手の場合はそれ以上の方もおられます。
20代前半の可処分所得中央値は男性が277万円で女性が241万円、20代後半は男性が393万円、女性が316万円と極めて低いです。
高学歴の方の所得が高い傾向が強いです。
    • good
    • 0

30万より少ないですよ。


一部の高い層と妄言の層が変な数字出してきますが。
大多数はそんなに貰えない。

リンク先の統計pdfの13枚目(152p)参照。
https://www5.cao.go.jp/j-j/wp/wp-je23/pdf/p02000 …

20〜24歳だと、額面で17万〜23万。
25〜29歳だと、額面で20万〜29万。
手取りだと25%くらい減るのでは?
    • good
    • 0

私は、大手でしたから、昔でも、そのぐらいはいっていましたね。

現在なら、さらに高給な仕事はいくらでもあるし、ニートや非正規雇用の方も含めたら、多い少ないも、比較する対象をどこまでにするかで、様々、いろいろです。
まぁ、正規雇用の正社員なら、普通の部類かと思います。
三菱商事とか三菱UFJ銀行などの大手なら、もっとよいでしょうね。
    • good
    • 0

職業や地域によります。


一般職だと少ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

普通にいらっしゃると思います


大卒で20-24歳で308万
25-29は398000円ですから
    • good
    • 0

場所によります、田舎なら少ないし、都市部ならいます。

    • good
    • 0

多い思いますけどね?‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A