アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
旧NISAで、毎月いくつかの投資信託を積み立てていましたが、これは放っておくと、今月から新NISAの積み立て投資枠で同額同じように積み立てされるのでしょうか。それとも、再度設定しなおさないと
いけませんか?証券会社の説明が足りない…というよりわたしの新NISAの知識不足だとは思いますが、教えていただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

証券会社によって違うかもしれませんが、一般的には旧つみたてNISAは何もしなければそのまま新NISAのつみたて枠で引き続き積立が行われるようです。


https://www.rakuten-sec.co.jp/web/nisa/oldnisa/

たしかに案内は十分でない気はしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/10 22:36

何もしなければ、旧NISAの設定と同額が自動的に新NISAでも積み立てされます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/10 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A