電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
少し前までとあるソシャゲをしていました。
たまにチャットで話す私より少し年下のフレが出来て、ラインの交換もしました。
なんとなく本名を教え合う流れになって教えたのですが、何故か相手が「マナ(仮名)さん」と本名で呼んでくるようになりました。
(……え?いつも○○ってゲーム内の名前で呼んでたのに)と困惑しました。
ちなみに彼には大好きな人がいたので、私に恋愛感情などは一切ありません。
「どうして本名で呼ぶの?」と聞くと黙ってしまいました。
彼にとっては意味のないことだったのかなと聞いて悪いことをしたような気分になりました。
でも、私は本名で呼ばれるのは嫌でした。
彼とはそれから疎遠になりましたが、どう断れば良かったのでしょうか?

A 回答 (2件)

ずっと垢名だったから違和感あるからいつもどおりにしてよ(笑)

かな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…「本名は違和感あるから○○ってこれまで通り呼んでよー(笑)」と気楽に言えば良かったのですね。
彼とは親しい間柄ではなかったので、気を遣ってしまっていました。

そのまま普通に言えばのいいのでは。

『今更、本名で呼ばれるのは違和感があるから、
聞きなれている呼び方(ゲーム内で呼ばれていた名前)で読んでくれる。』
と、普通にそのまま言えばいいだけの事だったのでは。
普通に言えば、別に当たり障りもないし、
言えば相手も納得したと思いますよ。
    • 0