プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察にバレずに家出したいです
どこかいってしまいたいです
居場所がないです
どうしたらいいですか?

A 回答 (31件中11~20件)

じじぃやおっさんが言うのと


子供が言うのとでは 千差万別ですね
    • good
    • 2

勉強と筋トレをすれば居場所もできると思います。

    • good
    • 1

家にいなくなったら親気づく、即警察に捜索願いですよ。


最近の子人の目気にしすぎだよね。良い意味でも悪い意味でも。
でもさ、他人って案外他の人に興味ないのよ。気にしてるのは自分だけ。
他の方も言ってますが周りの人と関わりたくないから逃げたい!ならば、海外留学いいんじゃないでしょうか。ただ自分で稼いだお金で。
あなたが悩んでいる現状はあなたのお母さんの悩みでもありますよ。なんであの子は学校に行かないんだろう。何故家から出たがってるんだろう。って
家に関しての居場所がない。っていうのはお母さんとお互い一歩ずつ歩み寄れば居場所できます。
あなたが嫌だと思う事はあなたのお母さんや他の人も嫌だと思っている事。自分だけが不幸だ、悩んでる分あなたと関わって人は同じ事を悩んでます。
    • good
    • 1

家に居場所がないと言っても、食事は食べさせて貰えるのでしょ。

私が小学生の頃は、村全体が貧困にあえぎ、5人に一人の小学生は朝食と昼食は無く夕食だけはかろうじて食べることが出来る状態でした。学校給食は、皆、給食費を支払うことが出来ない為、学校給食はありませんでした。弁当も持って来る事ができず、昼休みになると、学校近くの畑に忍び込み、芋か大根を盗み食べていました。農家の人に見つかると、半殺しになる程、殴られて誠に悲惨な状態でした。ご飯を食べさせて貰えるなら、充分に居場所はあると言えるのではないですか。ほんの、65年前の話です。
    • good
    • 1

なら、海外留学に行きましょう! 先ずはバイトを行い最低でも100万を貯金しないと、なにも努力しないから家を出たくなるのですから・・

    • good
    • 1

君、考え方が幼いね。


親が捜索願を出したら警察が動くよね?
それにどこに泊まるの?
今は野宿なんかしたら凍死するよ。
どうせ未成年だよね?どこかに泊めてもらっても、相手は略取誘拐罪ということにもなるよ。
家に居場所がないって、何でそうなっているのかを考えた方がいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち的にどこにいてもきついからです
自分でも今まで一人で頑張ってきました
でももう無理だし相談しても誰も助けてはくれなかったです
死ぬのも迷惑って言われて生きてても色々言われてさすがにしんどいです

お礼日時:2024/01/12 15:06

なぜ、警察にバレるのでしょうか?



もう少し、賢くなってからかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

置き手紙してでてきても親が警察に連絡したらばれるじゃないですか

お礼日時:2024/01/12 07:19

家出ではなく、出家したらいかがでしょうか。

    • good
    • 2

お礼について


返信ありがとうございます

全容はまだ見えてきませんが、率直なお気持ちを教えて頂きありがとうございます。
気になる事があるので、下記質問に答えて頂けると助かります。
1.今の気持ちに変化した、だいたいの時期はわかりますか?
2.支障なければ教えて頂きたいのですが、17歳以下の女の子でしょうか?もしくは18歳?
3.最近過緊張や過度の気力注入がありましたか?
4.勉強や部活はもちろん、日常生活動作も気力がなくなった?
*ここまでの質問は、ある可能性を疑ってます。
5.親御さんから暴力を受けてるのですか?小さい頃から?(デリケートな質問なので、回答は、否かはお任せします)
↑↑↑これが事実だとしましたら、電話でよいので、もう1度児童相談所へ連絡してはどうでしょう。
それとスクールカウンセラーがいたら、その先生にも相談できませんか?担任の先生や親御さんに報告されるでしょうから口止めはしておき、担任だけはどうしても譲れないと言われたら、せめて親御さんには漏らさない事を一筆書いてもらってもいいです。

死にたい気持ちはお察ししますが、死んだら解決するというのは先入観です。1度も死んだ事ないですよね?……ではよいか悪いかわからない上、この世に満足して亡くなるのではないなら成仏できないかもしれません。一生幽霊で彷ったままで満足でしたら、否定はできません。仮に今人生を卒業したら、あなたの財産は嫌いな人の手に渡る可能性が高く、死後に秘密の物や恥ずかしい物品が室内から出てきませんか?

死ぬ事はいつでもできます。
生きるのは今だけ!死んだら2度と生き返りません。
問題の解決方法はまだ見つかりませんが、今のお気持ちは思春期の影響があると思われる為、数年後、数十年後には今の気持ちが笑えるくらいバカバカしくなる事があります。
興味があるなら、実験してみませんか?死ぬのはそれからでもできますし、縁があれば近い将来、親御さんとは遠くかけ離れた場所に移住できるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.9月10月ぐらいに嫌な事続きでそこからです
行きたくないのは中2でもあり人の目が気になりすぎ怖かったです、9月辺りからずっとやんだりしてるわけではないけど気持ちがしんどくなったりあってテスト勉強も今まではちゃんとしていたのに、どうでもいいと思いしなかったりもしました。冬休みに入る前は結構安定していたけど冬休みの最後の方からなんかしんどくなったりして、前に1、2回くらいめちゃ不安になった時もあったけど(3)ってこともあり今回はもうチャット相談しても解決しないし死にたいなどすごいネガティブに考えてしまう感じになりました。でも、一日中ずっとしんどいって時はたまにあるくらいで一日の中にしんどくなったり普通になったりほんと色々で自分がわからないです。
2.高一で女です。
3.昨日親と先生にサボりバレて学校行ったら何か言われる家にも帰れないしぬと体験したことないような感じにはなりました。昨日はなんか夜涙がずっと止まりませんでしたし優しくされるのもされないのも全部嫌になりました。
4.すごく色々です。休んだら精神安定して罪悪感でてきたりなんか甘えなのかよく分からなくなりサボってるだけな感じもしてでも本当に押しつぶされそうなくらいしんどくなることもあり困ります。
5.昔母が離婚して新しい人みたいな人に怒られる時叩かれたりほっぺつねられるなどの暴力はありました。あと毎晩母と喧嘩して首絞めあったり色々ありましたね。今ではおばあちゃんの家で私も母も暮らしていてその人と母はまだ付き合ってて言い合いの喧嘩はあるけど普通に関わってます
中学の頃不登校になった時や母に怒られる時は目をみて話ししなかったり逃げようとして髪の毛掴まれたりはありました
高校に入ってから言葉くらいです
SCに行こうと思ったけど話すの苦手で相談自体苦手でまだ行けてないです。話そう思ってもその時は精神が落ち着いてたら、なんでそんな辛かったんだろうってどんな気持ちだったかよく分からなくなるというか記憶喪失みたいな昔からで自分でもよく分からないです。辛いって思った時以外気持ちを言葉に表せないというか、メモしてももう治ったでしょと思うし本当にそんか気持ちだったのかってなります。あと週1回きてくれるくらいなので。

お礼日時:2024/01/11 14:42

警察にバレるどうでも宜しいです


18歳以上女性なら
おふろやさん
男性なら
ほすとさん
未成年なら
ひがしよこ
おおくぼこうえん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A