プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は古巣の(学生の頃の、前に属してた会社・組織)先輩後輩、上司部下の上下関係なんてとっくに卒業・辞めた今となってはもう関係ねぇと思ってるけど、この考えダメなの?
もうお互い卒業したんだから・俺はもう辞めたんだから、今の俺とあんたらの間に上下関係なんかねぇ、従わねぇ、聞く耳もたねぇ、敬語も使わねぇ、一切遜る気はねぇ、知ったこっちゃねぇ
ていう考えなんだけど、別にこれダメではないでしょ?
実際もう決まりは無いんだし、強制じゃないんだし

A 回答 (2件)

> 今の俺とあんたらの間に上下関係なんかねぇ


>従わねぇ、聞く耳もたねぇ、敬語も使わねぇ、
>一切遜る気はねぇ、知ったこっちゃねぇ

ほとんどは、問題ないです。

ただ、敬語くらいは大人として話すべきかなとは
思います。もちろん後輩にも。。。

むしろ敬語を使うことで、かなりの線引きというか
距離を置くことができるので使われた方が良いです。

敬語を使うことで

> 今の俺とあんたらの間に上下関係なんかねぇ
>従わねぇ、聞く耳もたねぇ、一切遜る気はねぇ
>知ったこっちゃねぇ
が、可能になります。

先輩だろ、元上司だろ、歳上だろ、など騒いでも
何か?今はそのような関係ではありませんので
何か問題があるなら弁護士通じて裁判で
話をしますか?

となります。
それと敬語使わないと社会から疎外感や変な噂を味わいますよ。あの人は、やばい的な。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一つの作戦なんだろうけど、俺はやっぱりタメ口を貫きたい、周りから何言われようがどう思われようが知ったこっちゃないし
寧ろ 普通じゃない変な人、ヤバい人って思われたいまである

逆に君を含む皆んなに聞きたいんだけどさぁ、みんなはそんなに普通じゃない変な人、ヤバい人って思われるのが嫌なの?

お礼日時:2024/01/12 16:24

あなたの人間関係の対応の決定権はあなた自身にあります。


他人がとやかく口出すことではありません。
あなたがその様な考え方で他人と接するのはあなたの自由であり、権利です。その結果の全てを負って生きていく覚悟を持って居るのは、社会人として当然のあり方だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています