アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「宿命」は「にんしん」と読むのですか?

A 回答 (6件)

「宿命」が人の名前なら、「にんしん」でもOKですけどね。



普通は、「宿命」は「にんしん」とは読みません。
    • good
    • 0

ウンチです。

    • good
    • 1

なぜに「にんしん」?


しゅくめい・さだめ、などです。
    • good
    • 0

当て字ですか?。

「生命」と書いて「いのち」と読んだりします。
    • good
    • 0

「しゅくめい」と読みます。


「さだめ」と読ませる場合もあります。
    • good
    • 0

「宿」と「命」の漢字、まだ習ってないのかな?


宿は音読みで「しゅく」「すく」、訓読みで「やど」です。命は音読みで「めい」「みょう」、訓読みで「いのち」と読みます。

どこからどう見ても「にんしん」とは読めませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A