dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かを節約して1年間で20万浮いたら、何に使いますか?

A 回答 (6件)

10万円位で行けるところに子供と一緒に旅行と美味しいものを食べる、5万は次の旅行の機会に持ち越して2.5万円ずつ父と母に何か買って渡します。

    • good
    • 0

自転車好きな私としては、10万円で自転車を購入しますね。


そして、残りの10万円で自己投資をします。
自己投資として考えているのは、勉強、エステ、マッサージなどなどですかね。
でも、一番は、今後に備えて貯金をするのが良いですかね。
    • good
    • 0

投資に回します。

別に欲しい物なども無いので・・・。
    • good
    • 0

美味しいものを食べまくりますね。


豪華絢爛。
    • good
    • 0

半分の10万円、一番利便性【住まいから近いとか、使いやすいとか、利率が良いとか、キャンペーン中とか】の高い金融機関に貯金して。


【困った時の予算】

残り10万円で、ミニ株とか、NISAとか、手数料無料の証券会社で、投資を始めますね。

主に、会社が倒産したりしない限りは、株売買利益とか、配当金とかもらえるかも。

しかも、損が出た場合は、通算損益制度で、確定申告すれば、次年から、損失分は3年間非課税に出来ます。

NISAに、ミニ株があるかどうかは知りませんが、
数十万になれば、通常株【100株】も売買出来るかも。

まぁ、倒産とかも有り得ますし、自己責任には成ってしまいますが。。。。
    • good
    • 0

旅行費用。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A