プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッドバロンでGSX-R125の中古車があったので23年の10月に購入しました。

店員に何年式のGSX-R125の中古車か口頭で訪ねたら21年式だと言われて新車の23年式は生産が追い付かず新車のGSX-R125を取り寄せても21年式のモデルしか取り寄せできなくてGSX-R125の21年式モデルが納車までに3ヶ月ほど掛かりますと言われました。

画像に乗せた標識交付証明書の形式及び年式の所に何も記入されてませんでした。

タンデムシートの裏とか見るとタッカーなどのサビが目立ったので本当に21年式モデルなのか疑問に思いネットでも調べましたが明らかに19年式モデルより古い年式なんですよね。

はじめてレッドバロンでエンジンオイルを交換してもらおうとレッドバロン会員証の手帳を開いたら18年式モデルと記入されていました。

月曜日にスズキに車台番号を伝えて確認を取りレッドバロンから買ったGSX-R125のバイクが21年式ではなくて18年式モデルだったら騙された事になりますが、どのような対処したら良いですか?

レッドバロンの購入店ではなくてレッドバロン本社にも年式を騙された事が事実なら連絡しようと思います。

ビッグモーターは内部告発で騒ぎになりましたが自分はレッドバロンの嘘を付いて客を騙し中古車バイクを販売した事を認めさせる事ができますか?

そしてレッドバロンはどのような対応してくれますかね?

「レッドバロンでGSX-R125の中古車が」の質問画像

A 回答 (2件)

バイクに何年式とかあるんですか?

初耳です。
何年製造とかはありますよ。
それは車体番号を見ればわかります。
レッドバロンの社員たるものが、
その辺を間違えていうことは
ないはずです。
何か誤解されているような気がします。
(何年式と変わらないという言い方はあり得ます。
しかし、そもそもその何年式というのがない。)
    • 0
この回答へのお礼

21年式モデルならABS仕様になりバイクの重量やガソリンの容量など変わります。

年式モデルが分からなければ部品を取り寄せるのに何年式モデルの部品を取り寄せられるか分からないです。

文書で21年式と通知されて入れればクレームが付けられますが、口頭では「言った」「言わない」の水掛け論で終わります。

証拠がなければ無理。
    • 0
この回答へのお礼

その場に病院通いの帰宅途中に母親も一緒にいて母親も確かに21年式だと言ってたことを覚えてますが言ってないと言われたらレッドバロンは、とんだ嘘つきですね