アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
昨日は母とカフェに行きましたが今日は母は仕事です。
なので、今日は図書館に行こうと思います。
朝カフェをしても良いのですがお金がもったいないのでコンビニ寄ってから
図書館に直行しようと思います。
お金は大事ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

そりゃお金があって生活できますし、お金があって自分の好きなこと趣味に費やすことができますから、非常に大事ですね。


でも、お金でも買えないことがこの世の中には沢山あります。
買えないことは、人それぞれ違いますが、生活する上でお金は大事ですが、実は、人生を歩んで行く上では、お金では買えないことの方が、非常に大事ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
お金は大事ですね。
でも、人生はお金ではないですね。

お礼日時:2024/01/14 08:14

もっと節約するなら、ポットに自前のコーヒーを


入れてはいかがでしょう・・・。

一流会社のサラリーマンでもやってる人もいます。
安いコーヒー豆ですと100g100円です。
自分で挽いて入れてますよ。

もっと節約できた上に、もっとおいしいですよ~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事場に行くときは、常に水筒に温かいお茶です。

お礼日時:2024/01/14 08:15

お金がもったいないならスーパーで缶コーヒーの方が安くないかい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅でコーヒー飲むので外では飲みません。

お礼日時:2024/01/14 08:20

>コンビニ寄ってから


節約が台無しに、、、浪費体質っぽく見えます。
コンビニって24時間営業なので基本的には全て高いですよ。私なら前日イオンにでも行き見切り品や特売品でも買っておくかも。

カフェの良さが私にはよく分かりませんが、楽しめるならありだと思います。
優待を探すとラウンジや美術館など安くあったりしますね。

ネットで紹介があっただけで他にも色々ありそうです。私自身はイオン以外は利用したことはないですが上手に利用している人は多そうです。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=%E3 …
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?aucca …

ただ、私はカフェは楽しさがよく分からず、お金をかけなくてもそれ以上の楽しめることも多くそっちが良いのではないかと思うタイプです。同じ時間使うならお金を使わずより楽しめるほうが良いと思います。逆にお金はお金でしか解決できないようなことに使うのが良いかと。

アイデアを絞ってカフェよりも楽しく、更に節約できれば最適だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2024/01/14 08:29

お母さまとカフェで楽しく過ごすのもいいし


コンビニでコーヒーを飲んで?
図書館に行くのもいいですね。
お金は大事ですね。
お金があるからカフェにも行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日はバスで行こうと思ったのですが父が送ってくれるとのことです。
自宅にあるペットボトルを持っていきます。

お礼日時:2024/01/14 09:01

朝カフェの方がお金がかかるのであれば


節約という意味ではコンビニがいいでしょう。
しかし、私は朝カフェの方がいいかな。
せっかくの休みなんですし、優位意義な朝の時間ってあってもいいと思うのですよね。
お金を使った分、気持ちがリラックスできるわけですから、
そういうちょっと贅沢な朝もあっていいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
昨日朝カフェをしたので今日は控えようと思います。
父が送ってくれるので自宅にあるペットボトルを持っていきます。

お礼日時:2024/01/14 09:03

お母様とカフェだなんていいなぁー。


お父様の送迎でペットボトル持参、良いですねーお金は大切です。

今日はともこんさんの図書館デビュー!
わくわくしますね。
分からない事、図書館の方に聞くと何でも教えて下さりますから、場所も使い方も質問して、楽しくお過ごし下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、かなり久しぶりに行くので図書館カードも更新せねばと思っています。
まあ、基本学習室で勉強ですが、うろうろもしてみるつもりです。

お礼日時:2024/01/14 09:20

お金がもったいないのでコンビニや自販機は使ったことがないですね。


どうしてもいる場合はもっぱらスーパーに駆け込みます。
いずれにせよ、飲食可能なスペースのある図書館ってうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーパーがやはりいいですか。
今日物凄く久しぶりに行くので楽しみです。

お礼日時:2024/01/14 09:26

お金と図書館はともかく朝カフェ倹約はありません


スターバックスは絶対お客様退店させません
のんびり1日過ごして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/14 11:00

お金もったいないなら、コンビニは避ける。

。。

せめて、スーパーにする。。。

お金は大事だけど、時間と価値観のほうが大事。。。

時間短縮や自分の価値観のために遣うためのお金。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A