プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と距離を置くとはどういう意味でしょうか?
少なくとも1ヶ月から3ヶ月は必要でしょうか?
職場恋愛の場合

どえしたらいいか
周りに付きあってたの?と噂が立った場合
距離を置くしかない気がします

A 回答 (5件)

私も職場恋愛(職場結婚)の経験者ですから、距離を置くことにこだわりたい気持ちも理解できます。

ただそれが一時的な解決(噂が鎮まるとか)で終わったら意味が無いのです。距離を置いた後(長すぎると恋の炎も沈静化する傾向があります)また連絡し合ったり以前と似た動きを見せると、また噂になることでしょう。

一時的に連絡を控えることは確かに効果もあります。あなた達への関心が一時的に薄まるからね。

大切なことは、お二人のお付き合いがどこに向かっているかなのです。

結婚前提でいずれ結婚をと考えているなら婚約しちゃうか、コソコソしないで普通に、ただし目立ち過ぎないように連絡し合えばいいのです。そうすると動じるふうでもないあなたを見て、結婚を想像するでしょう。

まだ、そこまでの気持ちが固まっていなくて、恋愛関係を楽しみたいなら、彼氏と職場協定みたいなものを作り、職場ではメールかラインのみにするとか極力連絡することを目立たせないようにすることです。どのくらいそうすればいいの?と聞かれそうですが、職場内では自分たちはバレていないと思っても、恋し合う関係は隠しきれず、ほとんど露呈するようにできています。

噂にならないように恋愛を成就させるには、超慎重でなくてはなりません。いずれバレるものと覚悟しておいたほうがいいです。

回答になっていませんが、恋の行き先を考える機会だと受け止めましょう。あなただけでなく彼氏がどうしたいかにもよります。私の夫のように女子だけの課に全く関連しない部署に居るのに突然やって来て、私に話しかけてくる馬鹿な夫の場合、その日のうちに噂になり、私は死ぬほど恥ずかしかったです。彼氏という認識もないときだけに。夫は結婚する気で近づいたようですが。

彼氏がお体裁屋なら、人の目を気にしてかなり付き合いにくくなります。

二人で話し合うことが大切ですね。噂で駄目になる恋ならその程度の恋、と思うしかありません。

職場恋愛は最初が肝心。お互い連絡をどうするかなど、協定なしには上手く行きません。噂になるを前提に行動すべきなんですよ。
    • 0

交際がある程度長くなって来ると、お互い相手への甘えが出て来るんですよね。

依存するといいますかね。
相手に、してもらう事が当たり前の様に思う様になって来ます。そして、相手にわがままを言う様になります。
勿論、ずっと自分を律する事が出来て、そうならない人もたくさんおられますけどね。
だから、そういう相手への依存心が強くなってしまった2人は、距離をおいて考える時間を持った方がいい時があります。
男女の間って、依存し合う事より、自分が相手に対してどれだけの事をしてあげれられるかって考える事が出来なくなったら破綻するもんです。
ですから、もし距離をおく事でそれに気付けない人には、距離をおく事は無駄な時間となるでしょう。
まぁ、そういうもんです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

距離を置くって
すごいマイナスのイメージからしかスタートできないんです

今は年末年始を最後に連絡が相手からないので
終わりなのかな
終わったしか思えないんです

しかし仕事場では顔を合わせて話し掛けてくるので
微妙なんです
たから
放置して
刺激しないのが一番なのかな?

でも
何も言わずだから冷却期間を置いてるとは言えないですよね?

付き合ってたの?と知られるのが嫌なんですよね。

それならば
今まで毎日連絡取り合ったり、職場で話をしていたなら最低1ヶ月以上、連絡を取らない、職場では挨拶はしても仕事以外の話をしないとかじゃないかな。
少し寂しいとは思うけどそれが距離を置く事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはり距離をを置くしかないですね

離れてそれで終わりの可能性もあるけど仕方ないです

最低でも1ヶ月は必要ですね

貴方のお相手に対する思い次第

彼氏 恋人
未来の旦那様
職場誰に忖度しているんですか
公言され多くの方々から祝福して頂きなさい
さっさと婚約同棲結婚です
蛇足
を置いた後に別れを選んだカップルの確率はおよそ50%
距離を置く期間は、長くても1カ月程度にしましょう。 1カ月以上かけて考えたとしても、大きな変化が起こることはあまりありません。
    • 0

お互いに連絡を取らなかったり、職場で会ったとしても返事をしないとか?

• 0
この回答へのお礼

はい
相手から連絡がなくなりました
職場で顔を合わせば
話しかけてはきます