アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シマンテック社の「オンラインセキュリティスキャン」を試したところ、
「対ハッカー露出度チェック」の詳細な分析表示の「結果」で、
ポート「ICMP Ping」の状態が、「OPEN」という結果が出てしまいました。
「説明」として>(Ping はネットワークの問題を解決するためのユーティリティです。Ping はコンピュータ自身が存在することを応答させようとします。コンピュータが Ping に対して応答した場合、ハッカーがそのコンピュータを対象にする可能性があることを示唆します。)と説明されていました。
ポート「ICMP Ping」をステルスの状態にしたいのですが、やり方がわかりません。
どなたか力をお貸しください。

A 回答 (4件)

ステルス機能は、ルーターと、ノートン・インターネットセキュリティに有ります。

一番の解決方法は、ノートン・インターネットセキュリティの使用です。

両方を使われますのが、理想です。

この回答への補足

有難うございます。
ルーター機能付きモデム?を使っています。
ノートン・インターネットセキュリティは、私にとって高額で手が出ません。フリーのavast.homeを使用しています。

• 0
この回答へのお礼

syunmaruさん。お答えいただき有難うございます。

>ステルス機能は、ルーター.........に有ります。

まさにその通りでした。ルーターの設定を動かしました所、光が見えてきました。ご協力頂きまして、本当ありがとうございました。

OSはなんですか?

WindowsXP のSP2 であればWindowsファイアウォールでいけると思いましたが。

しかし状況がわからんので何とも言えませんが、どのようにインターネットに接続しているのでしょうか?ルータはかましているのでしょうか?いたずらにポートを止めても意味がないですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
osはWindowsXP SP2です。
adslでルータ機能付きのモデムを使っています。
>いたずらにポートを止めても意味がないですよ。
シマンテックの説明として(Ping はネットワークの問題を解決するためのユーティリティです。Ping はコンピュータ自身が存在することを応答させようとします。コンピュータが Ping に対して応答した場合、ハッカーがそのコンピュータを対象にする可能性があることを示唆します。)と書かれていたので不安です。ポートをステルスにするデメリット、メリットその他どんなことが考えられるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

NNoriさん。お答えいただいて有難うございました。
ルーターの設定を動かしたら、ICMP Pingがステルスの状態になりました。
PCのことについて疎い私ですが、私の質問の説明に欠けている所をご指摘いただき、正しく詳しい情報をこのページに載せる事が、解決の糸口になりました。本当に有難うございました。

>ルーター機能付きモデム?を使っています。

それでしたら、問題無いと思います。

そんなに、神経質にならなくても大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

少しだけ安心しました。貴重なお時間を使っていただき有難うございます。感謝しています。

> ルーター機能付きモデム?を使っています。

ルータ部分の説明書を良く読みましょう、ルータの設定画面に「WAN側のポートに対してPINGを受け付けない」と言った設定個所がありませんか、
あればチェックボックスにチェック(有効)を入れればPINGを受け付けずステルスになります。
    • 0
この回答へのお礼

F23さん!お答え頂きまして有難うございます。

>ルータの設定画面に.....。

私のルーター機能付きモデム?の設定画面には、「WAN側のポートに対してPINGを受け付けない」と言った設定個所はありませんでしたが、しかし、各種設定という項目の中にセキュリティという項目がありまして、その中の「ファイアーウォール」と「進入の発見」という項を有効にし、さらにセキュリティレベルという項目を「high」に致しまして、再度シマンテック社の「オンラインセキュリティスキャン」を試したところ、ICMP Ping
ポートがステルス判定となりました。これもF23さんのアドバイスのおかげです。私、本当困っていましたので、F23さん快方へ誘うサポートありがとう。