プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師と薬剤師の年収について

看護師と薬剤師年収が高いのはどちらですか?。

A 回答 (4件)

普通に薬剤師です。



薬剤師というのは学費2000万円クラスでなる職種です。
看護師のように誰でもなれるものではありません。

調剤薬局の薬剤師の平均年収は583万円
病院薬剤師の平均年収ですら521万円

ちなみに看護師の平均年収は450〜508万円と病院により差がありますが、それでも薬剤師以上の収入を得るというのは困難です。

下の人たちは薬剤師を知らないので意味不明なことを言っているのだと思います。誰でもなれる看護師の方がいいなんてわけがありません。
    • good
    • 1

看護師でしょう!


活躍の場が、病院・訪看・介護等などいろいろ
あります。
    • good
    • 0

看護師ですね。


昔、薬剤師不足時代はなんだたのだろうと思います。
採算が取れないので独立が難しい為、どこかで働くしかない。
    • good
    • 0

看護師のほうになります。

時間外労働が半端ないです。
薬剤師(薬局)は、定時しか勤務できませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A