アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに災害などあると忘れちゃいますね。 つくづくこの国では大金かけてまで国際イベントはやらなくてもいいのでは・・? と思ってしまいます。 そのお金があればもっと災害対策や備蓄、簡易ベッドや仮設住宅などたくさん備蓄しておいてこまることないですので。 そういえば大阪で万博もやるんですよね。 会場が地震による津波で水浸しにならないように祈りますが、これにも相当な税金がつぎ込まれるようですね? 日本人の特性? なんか以上にお金を使いたがりますよね、外国行っても以上にお金を配りたがりますよね。人間にもいますよね浪費家と堅実家が、日本は人は堅実、国は浪費って感じでしょうかね?

A 回答 (5件)

国は国民から税金巻き上げて、無駄なものに使うことしかしないです



東京五輪も、大阪万博も、やって欲しいなんて

言ってないです、

マイナーカードに、インボイスも


余計なことしかやらないのが、国


肝心なことは、やらない

己の保身しか、考えていない

国会議員のクズ500人、いらないので、

能登で、土方やらせて、くたばらせましょう(笑)
    • good
    • 0

そういえば東京オリンピックってやりましたね!


  ↑
1964年のオリンピックですね。
まだ覚えています。



日本のようにこうも災害が多い国だとイベントやっても
すぐに災害などあると忘れちゃいますね。
 ↑
何しろ、世界の大地震の20%は
日本だそうですから。
だから勤勉な国民性が醸成されたのです。
 



つくづくこの国では大金かけてまで国際イベントはやらなくてもいいのでは・・? と思ってしまいます。 
  ↑
日本は、1964年のオリンピックをテコにして
先進国に躍り出たんですよ。



そのお金があればもっと災害対策や備蓄、簡易ベッドや仮設住宅などたくさん備蓄しておいてこまることないですので。 
  ↑
そんなモノよりオリンピックの方が経済効果は
大きくなります。
乗数効果が違いますから。



そういえば大阪で万博もやるんですよね。 
  ↑
そういえば、そんな話しもありましたね。
昔の事では。
あれは筑波万博か。



会場が地震による津波で水浸しにならないように祈りますが、これにも相当な税金がつぎ込まれるようですね? 日本人の特性? なんか以上にお金を使いたがりますよね、
 ↑
何しろ、失われた30年で、
デフレ不況が続きましたから。



外国行っても以上にお金を配りたがりますよね。
 ↑
あれは、将来の日本市場育成の為です。
孫子のために投資しているのです。




人間にもいますよね浪費家と堅実家が、
日本は人は堅実、国は浪費って感じでしょうかね?
 ↑
自分の金じゃないから、派手に使いたがるのです。
政治家も官僚も。
    • good
    • 0

東京に限らず、どこのオリンピックも、終われば存在感薄れます。


関係無い災害を無理矢理結びつけないように。どうもあなたの見解は長く語ってる割に大味です。
    • good
    • 0

逆でしょう。


イベントを開けば、外から来訪者が多く来る。国際イベントなら、なおさら多くの人が来るので、金を落とす。そうやって、儲けた金で災害対策を行っています。
    • good
    • 0

つまり貴方は何が目的でこの投稿をしたのでしょうか。

読ませて頂いた限りでは自己満足のポエムみたいですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A