アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁紙の補修について

家で飼っている猫が壁で爪とぎをして壁紙がボロボロになってしまいました。

下記の画像のような場合、補修や張替えを行う場合、いくらくらいかかるでしょうか?

「壁紙の補修について」の質問画像

A 回答 (3件)

破れた壁紙を剥がし、傷の凹みや欠けをパテなどで埋めつつ地を平らに均し、乾燥後新たな壁紙を貼る。



手順としては以上ですが、あとは施行する面積、壁紙素材の応じて価格もピンキリです。
専門業者に状況を見てもらい見積もりを出してもらいましょう。
    • good
    • 0

持ち家なら、床から50センチまでとか部分的に張り替えてもらえば安く済みます。


もちろん柄は合わなくなりますので、違ってもそれほど違和感のない柄を選ぶ必要がありますけど。

具体的な金額は業者次第ですのでなんとも言えません。
一度クロス業者を呼んで値段を聞いてみてください。
    • good
    • 1

面積によって違います


業者に依頼すると5万円〜10万です
全て張り替えするから高額になります

DIY自分で修理できますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A