アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域の優良企業に応募して書類選考が通って面接まで進めることが出来た。
これで自信を持ったり誇っていたらダメですかね?
内定をもらって働きださないと親は努力を認めませんか??

血の滲むような努力をして書類選考を突破して面接まで行けたのに親は「たかが面接を受けられたことが自慢か!」と言って俺の努力と成果を批判してきます。
頑張って頑張って結果を出したのに正当な評価を受けていないと思います。

面接では年下の上司は大丈夫ですか?寮には入りますか?と採用を前提にした質問をされていたので、受かったと思っていましたが、残念でした。

やっぱりダメなんだ!上京ホームレスのワタナベさんの気持ちがよくわかりました。
努力をしていい感じで成果が出ていても最後の最後でダメになってしまいますね。
プライベートで付き合いの出来る友人が出来ても俺がリボ払いをキャッシングで払って借金まみれになって限度額いっぱいになって金銭面で便宜を図れなくなったら死ねと言われて縁が切れました。
仕事が決まって順風満帆と思っていたら二週間で退職勧奨されました。
カネが尽きたら一人暮らしを続けられなくなり実家に戻ったら批判を受けて、命の次に大切で生き甲斐だった愛車も売る事になり、断腸の思いで車を手放したのに維持できなかったとネットで晒され批判されました。

何もかもうまくいきませんね。
辛い事上手くいかない事をネットに書いたり人に言うと、「もしかしてかわいそうだとか、どうじょうしてほしいとか思っています?」と煽られます。そう思っていますよ、こんなに努力しているのに何一つうまくいかない!!可哀そうじゃないですか!!同情ぐらいされてもいいと思います!!!!

A 回答 (4件)

『頑張って頑張って結果を出したのに正当な評価を受けていないと思います。

そんなことだから敵に見透かされるんですよ。
たとえばオーディションでも、落選したらそのたびにダラダラとこんな長文を書いて一人で落ち込んでいるわけですか。百回近く落選し続けた子を知ってますよ。今はブレークしてますけど。
    • 0

「努力」は誇るものではない。

耐えてやれば何でも「努力」になる。
言い様は山ほどあるが 実になる努力は そう多くない。

誇るべきは姿勢。
「ここまでだ」とせず その先に来るものを見据え 逃げ出さずに済む用意をし 痛み挫ける足を踏ん張って 例え転げ落ちてもすぐに立ち上がること 「不屈」だ。

手を抜き 先を見ることもろくにせず 耐えずに逃げ出し 転げ落ちて 立てるのに寝ころんだままの者は 惨めではあるが 褒めることは出来ない。

そんな惨めな者として 嘲られる同情を求めるか。
しかしそれを受け入れれば さらに愚かになり 立ち上がれなくなる。
耳を貸さず 「それでも俺は」と言い続けるべきだろう。
    • 0

世界のホームラン王の名言より。

『努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、
それはまだ努力と呼べない。努力しても報われなかった、
それは努力をしていなかったからではなく、
努力とは呼べない域だった』
    • 0

これからが正念場です。

面接は一番大切です。ここでいい結果が出なければ、一からやり直しです。ベストを尽くして頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

面接は既に落ちました。半年ぐらい前に結果は出ています。