dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同年代が結婚して子供が居て家を建ているのに、失業中で独身実家暮らしではダメですか?
同級生たちと比べて人生のマラソンが周回遅れになっていますか?
小学生の時のリアルのマラソンもしんどいので最初から走る気はなくリタイアでよかったのに、先生に頭をラグビーボールの様に抱えられて無理やり走らされたことは虐待だと思いますし、今でも恨んでいます。
10年ぐらい前に失業してから再就職を目指して通っている馴染みのハローワークで「しかも、あなた独身なんでしょう?」と小言を言われました。
通い始めて二年目でも無職期間が長い親御さんは相当我慢していると追うと言われました。
学生時代にも友人が出来なかったのに会社に勤めて同僚と業務上付き合うなんて無理なんですよね、会話の受け答えや所作の一つ一ついちいち批判を受けてしまい、初対面でドーーーンと印象が悪化して新しい職場では勤続二週間ぐらいが限界になります。
「はい」の言い方が嫌そうに聞こえる。割り箸噛んでウイスキーと笑顔を作れば表情がバカにされた気がすると言われて、挨拶や会釈も空気を読んでほどほどにするというのが難しく、今日一度目のおはようございます!を済ませたので言わなくていいかと思って省略したら、挨拶をしなかったことを怒られてしまい、「朝一度挨拶をしたのでしなくていいかと思いましたが、改めておはようございます!」と言ったら、また怒られて何がダメなのか解らないまま怒られ続けて退職勧奨を受けて自主退社になりました。
友達料金日当3万円を渡して唯一プライベート付き合いが出来た人のヒモ男からも言われましたが仕方のない現実です。「まぁーもー何を言っても、もうクビになってしまったしな」に対して「それな!」と返事を返す友達料金3万円のヒモ男

同年代と同じぐらいの人生の歩みを進めていないと批判される事なんですかね?
「結婚して家を建てて子供が居る人」と「男女交際を諦めて男同士の友人関係に借金をして貢いでいたら、ルームシェアの話で騙されて退職届を出したら裏切られて無職になって、生き甲斐だった命の次に大切な愛車も売る事になり、仕事収入貯金が無いのでアパートを追い出されてしまった人」って何か違うんですかね?唯一プライベート付き合いが出来た人でもお金を吸いつくしてさらに寄生虫でありながら宿り主を絞め殺してしまう悪魔のような知り合いに騙されたほうが悪いんですかね?
リボ払いをキャッシングで返すプチ自転車操業で育てた多重債務の借金年利20%550万円を抱えています。
私は今40代ですが昔とは違うと思うですよね還暦を超えた人が「私が40歳の時には家を建てて子供が居ました」なんて言われてもね…。

仕事は決まらない、面接に行こうにも体格に合ったスーツが買えない、1000円カットで散髪するお金もない。なんだかんだでいい会社の書類選考に通って面接まで行けましたが落ちました。
大手企業で面接まで進めた事は、俺の自信と誇りなのに親は「たかが面接を受けた事が自慢なのか」と俺の成果と自信とプライドを挫いて心を折ってきます。

部屋風呂便所どこでもノックなしでいきなりドアを開ける、40息子がちゃんと寝ているか部屋を覗く親の支配を脱して一人暮らしをして、いつかはクラウンに乗りたいですね。

働け働けと言われても働き口がありませんし、起業しようにも資金がありません。
友達料金3万円のヒモ男にいわれたように、俺はおしまいなんでしょうか?死ぬしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

あぁ、そいつらは家を出たら一人前という概念なので無視していいですよ。

ただの家庭不和ですから。子どもや家族の前に立ってやっと一人前なんですわな。一人暮らししても自立でもなく意味はないです。してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしの自立はしていたことがありますよ!2年間続けられました!!

お礼日時:2024/01/04 17:11

子どもには高校卒業までに、ここは俺が買った家でお前らのものではないから、いずれ売るかも知れんので、いつまでもあると思うなよ、と教えました。

最近息子が「将来ここに住まわして欲しいから、家を置いておいてくれないか」とちゃんと打診がありました。ローンがないんですから、転勤でいない以外は家には5万入れさせています。いずれまとめて自立の糧に渡してやろうと積み立てています。
それができない子は捨てますから、家は本気で売って、交通の便利な都心にマンションに住み替えますから、居れなくなりますね。私ならそうします。生活保護でもすれば良いんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家には5万入れさせています。いずれまとめて自立の糧に渡してやろうと積み立てています。

そう、これ全く同じことを言ったら叩かれた。
子供が家に入れたお金を親は使わずに貯金して大金が必要な時に返すのが理想だと、ここで書いたら叩かれたな~。結局何を言っても批判しか来ないサイトなんですよね。

家に金を入れろと言われても収入は無いし、売るものもない。
小遣いとお年玉をもらいました。

お礼日時:2024/01/04 15:36

人それぞれの生き方です


ダメ人間でもその年まで生存しているのなら
まずは住み込みの仕事を見つけて家から出て行きましょう
働き口は山ほどあります
貴方には選ぶ権利などありません
金もない仕事もない知恵もない人間は
雇ってくれるところで言われたとおりに働けばいいのです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A