アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品工場に勤務しています。勤務時間は、パートで休憩なしの五時間です。

職場の方といろいろあり、苦手なパート二人と別の席にしてください。とお願いしたところ、午前中は隣の部署での仕事があるので、そこで仕事をして、終わったら自分の仕事に戻ってくるのはどう?と言われ、今日からそうなりました。

隣の部署での仕事量も多くて仕事するのがもともと遅く、戻るのが遅くなってしまい、トイレも近いのでトイレもすませた後行くと、まわりの人たちから、戻ってくるのが遅い!と怒っていました。
怒っていて、あいさつもしてくれません。そのときにトイレに行ったこともみんな知っていました。

身体が冷えてしまい、二回目のトイレに行くと、「さっきも行ってたよね?隣の部署から戻ってくるもの遅いし。だから、言われるんだよ。」と言われました。なにも言えませんでした。

だから○○なんだよ。とまわりの人、職場や主人によく言われます。私が悪いのかもしれませんが、そういう言い方されると嫌です。


普通に仕事してて、トイレに二回行って、そこまで言われることでしょうか?
言われて泣きそうになってしまいました。


隣の部署の仕事もとても多いので、早く自分の部署に戻ってこられそうにないです…トイレも多くて二回行きます。

やめることは考えてないです。改善策がありましたら、教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

トイレ2回で文句言われる所は辛いですね。


自分なんかオフィスでトイレなんか行きたい放題です。
工場責任者と話しみんなに理解してもらえませんか?
そこで解決しなければ、退職しかないですね。
50.60代でしょうか?
食品工場だと年齢関係なく雇って貰える場所多いと思いますから他の食品工場に面接に行くとかチャレンジしてみても良いかもしれませんね。
やはり文句を言われ続けて仕事するのはストレスが溜まってしまいます。
ストレスが身体には一番悪いのです、病気や大病の原因にもなってしまってからでは遅いですよね。
    • good
    • 0

それは、あなたがその職場の慣習・雰囲気・文化に合っていないということかもしれません。


収入を得るには、勤めるとか給料をもらうとかばかりではありません。自営業とか1人でも経営者になるとかの選択肢もあると思いますよ。この手のものには、質問の様なことは、全くありませんから。
トイレを減らすためには、水分の摂取を少なめにするとか、移動には、小走りにするとか、もありますが・・・。
    • good
    • 0

トイレぐらいは生理現象なんだから、


周りにとやかく言われる筋合いは
ないと思いますね!
トイレぐらい、気分よく行かしてくれ!と言いたい。

そいつらに、るっせー!とかましたれ!と
思いましたが、それは心に留めておきましょう。

対策としては、5時間であっても
休憩時間を設けたら良いと思います。

仕事の責任者にお伝えしたら
良いと思います。

トイレの我慢は良くないですよ!

気にしないほうが良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

休憩はなしです。もし休憩をとるなら、お昼休憩ありの仕事にするしかないです。

お礼日時:2024/01/22 22:21

パートで、休憩無しは、辛いですね!


又、トイレの事も、白い眼で、観察されるのも、嫌ですね!悩みを、聞いて
下さる方を、探しては、如何ですか?
解決されない時は、仕事を、変える事
を、勧めますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、


社内で悩みを聞いてくれる方はいます。

お礼日時:2024/01/22 19:54

何処の地域にお住まいか、分かりませんが他にも仕事先があるのならば、退職して、仕事先を変更した方が良いかと思います。

我慢して心辛い思いをするのも大変な事です。今の職場が高賃金で耐えるだけのメリットがあるのならば、我慢も必要かも知れませんが。文章を拝読した限りでは、改善策は見当たりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

この歳で転職する勇気がないです

お礼日時:2024/01/22 17:19

改善策としては体が冷えないようなことをしましょう。

具体的には使い捨てカイロ、腹巻や温かいものを着込んでください。それからなんで仕事が遅いのかどうすれば早くなるのか考えてください。そこの職場にしがみついて働くならあなたがその職場に合わせる必要があります。しかし無理なら別な仕事を探したほうがベターだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

身体中が冷えないように対策はしています。が、どうしても寒い日などはトイレに行きたくなってしまいます。

お礼日時:2024/01/22 17:18

>隣の部署へ行くのは、社員からの提案でした。


ですから、そもそもは「苦手なパート二人と別の席にしてください。」
この我儘な発言が発端ですよね

当然、その苦手なパートが居る所へ戻れば
貴女様の行動の、総てが気に入らないと思われることぐらい解りますよね
恐らく、隣の部署の仕事量・トイレの回数 関係ないですよ
貴女様が苦手だと思っている事や、突然隣の部署の手伝いに行く事になれば
誰だって感づきますよ

>改善策がありましたら、教えていただけますか?
部署内での関係修復以外ありません
    • good
    • 2

貴女様ご自身の 我儘で、隣の部署への作業に和増して貰って



と、言う事は本来の部署の仕事量を他の部員でカバーする事になる
当然、そのカバーしている部員からは戻るのが遅ければ遅いほど
クレームが出る事は判りますよね

生理現象であある以上、それに対し他人にとやかく言われる事ではない
ですが、貴女様の配慮の無さも影響しているのではないでしょうか

総ては、ご自身の我満から招いている事が発端
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

隣の部署へ行くのは、社員からの提案でした。隣の部署での仕事量も多いので自然と戻るのも遅くなります。

お礼日時:2024/01/19 09:04

そんな職場、私なら辞めます。


トイレの回数や時間なんて他人がとやかく言うことじゃない。人それぞれなんだから。
人の悪口言ってるその人達こそ、黙って仕事しろや!て思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

人のことを言う前に、自分の仕事すべきですよね。。

お礼日時:2024/01/16 19:21

回答ありがとうございます。



それらが原因だとすると、まずは仕事を速くこなせるようにすることですね。
改善できることはそれしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

早くできるようにいろいろ考えています。

お礼日時:2024/01/16 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A