アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳を過ぎて大学へ行くなら

資格が取れる看護部の方がいいですか?

受かるかはわかりませんが、


大卒になり職場で高卒と言われないようには

なりたいです。

A 回答 (5件)

目的と手段がチグハグですね。


職場で高卒と言われたくない件については手遅れです。入社時点での学歴が定着してます。あなたが今から大卒資格取ったとしても、「あの人は高卒だけど40過ぎて大学に入り直した」と言われるだけで、決して大卒者とは言われないと思いますよ。
看護学部については、現在の仕事に関係あるんですか?もし無関係なら全く意味がないのでは?仮に看護師資格取ったとしても、40すぎの未経験の看護師を雇う医療機関はないと思います。
せっかく大学を目指すなら自分の人生を豊かにするような勉強をしてみてはどうですか?
    • good
    • 2

全然大丈夫です


取り敢えず六大学入学卒業 院試突破
大学院卒業海外留学
レベル低いですけど
オックスフォード大学
卒業されれば難関の
看護就職出来る可能性
有ります
頑張って下さい
    • good
    • 0

もう管理職な歳で新人ですってのは困る。

    • good
    • 2

その年齢では国家試験通って卒業しても就職先がないですよ。

    • good
    • 1

何故大学がダメなのかが分かりませんが高卒でも看護師以外の資格を取得する事は可能だと思いますが、看護師は可成り激務だと思いますがご存じですか?、建築士や経理士その他有用な国家資格は山程有りますよ、大学へ通う事を思えば上記の様な資格は取得できると思いますが如何ですか?激務の看護師を目指しますか?。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A