プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーチューバーニート多いのはなぜですか?

A 回答 (12件中1~10件)

収益化できて高収入を得ている人は大抵本業があって、詳しい分野がある人が多いです。

専業になった人はそれで食えるようになったからです。

ニートが一発逆転を狙ってYoutuberとして成功した例って、全然ないとは言い切れませんが、ほぼほぼ居ないというのが私の主観的観察結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:43

そんな人存在しませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:43

そりゃ「あ~あ 会社とかに縛られず 好きな時に好きな事やって 楽に稼げないかなあ・・」という人達が多いからだろう。



工夫と努力を忘れず 何を伝え 何を主張し 何を得て 何を守るか そういう事を考える人が少ない。

あるいは「自分は出来る」という根拠なき自信はあってもセンスがなく TPOと自分の資質の見極めが出来ていない。
で うけない。

そして結果的に ニートになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:43

コミュニケーション取れないお宅でも部屋で稼げるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:44

NeetはNot in Education, Employment, or Trainingという意味です。


ユーチューバーとして収入があるなら、残念ながらニートにはなれません。良くフリーターをニートと呼ぶ人が居ますが実際にはあれも間違いです。正直、ニートはレベルが高くそれなりの資本力が必要です。

無収入のユーチューバーであれば、資本力があり暇が多い。多くの人と交流がしたい。そんな感じでしているのではないでしょうか?
Xとかでお金にお金にもならないのに良いねを集めている人も多いですしね。
まぁ仕事は良いね(お金)を集めることなので本質的な差はあまりないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:44

ユーチューバー ニートそんなの国内に存在しません


ユーチューバー Youtuberの仕事の平均年収は約448万円
ニート
日本でニートというのは、年齢は15歳から34歳までです
そして、働いていない人達で、通学もしておらず、家の仕事、あるいは家事を手伝っているわけでもなく、仕事に就くために就職活動もしていない人たちのことを言います

ユーチューバー(YouTuber)とはYouTubeという動画サイトで様々な活動を撮影した動画をアップロードし、その動画につけた広告収入によって収入を得ている人たちのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:45

たとえば、外見がパッとしない、ピアノやヴァイオリンが「めちゃくちゃ上手い」人が演奏しても、そんなに再生されません



一方、実力は並レベルでも、「美人・イケメン」などが演奏すると
めちゃくちゃ再生されます

後者を「プロの演奏家」と呼ぶのは
難しいと思います
「多くの視聴者の需要を満たす人」でしかないので

それはAKB48のCDがめちゃくちゃ売れるから、
AKB48がプロフェッショナルな音楽家とは
言わないのと同じだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:45

女は半裸で何かするだけで


数十万再生は確定だからですかね

若い女が半裸でギター弾いたら1日で10万いきますけど
男がギター弾いてもどれだけ上手くてもせいぜい数千とかですからね

ハッキリ言って「プロだから」儲かるサイトではないです(笑)
確かに「専門家だから」再生されるケースもありますが、
大半は極めて低レベルな欲求を満たすサイトだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:46

画家とかがわかりやすいと思いますよ。


家で絵を描いてるだけ。

ニートとは言わないですよね?
描いた絵を売ってる。
この時点でニートではなくて、画家と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:46

収入、報酬得てる時点でニートではないでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

お礼日時:2024/01/19 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A