プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

醜形恐怖症で、人に顔見られるのが嫌です
毎日鏡みて、考えるたびにやみます
死んだほうがいいって思ってます
どうすればいいですか

A 回答 (11件中1~10件)

性格を今以上に凄く良くする事が出来れば、必ず君は、容姿が美人とか可愛くても性格が悪い人達よりは凄く綺麗な人に思われてその時には美人顔やかわいい顔した人の所より沢山の人が君の所に寄って来る筈です…。


✤沢山の人とは異性の恋愛と言う意味ではありません。
    • good
    • 0

死にたいと思うのは病気がそうさせているので、病気を治してください。

    • good
    • 0

こんばんわ


いつもつらい気持ちの中、よく頑張ってるね
鏡は最低限のときだけ使ってあとは鏡は見ないようにしましょう
ぼくはあなたを応援しています。
人生いいこともたくさんあるよ
    • good
    • 0

毎日鏡みて自分は美しいとかかわいいとかほめるとなる人もいるらしい



マッサージなどあるし、化粧で化けメイクなど
youtubeなど参考にされてはとはおもいます
    • good
    • 0

自分の生まれてくる環境や


容姿の良し悪しは
自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。

いかなる状態を生きていても
その人はその人の経験の中で学び成長しようとしています
その人生の中で、どれ程の事を学んでいるかは
その人の理解の深さの違いでだけですよ!

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!

ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

醜形恐怖症って、美意識高すぎる人がなるイメージがあります。

見た目ではなく、中身で自信がつくように、精神性、人間性を高める努力をしてみれば?例えば「自分は仕事が早くて正確にこなせる」など。
    • good
    • 0

>人に顔見られるのが嫌


なのに

>毎日鏡みて、考えるたびにやみます
なんで家で自分でみるんだよ。
www

鏡見んな。
    • good
    • 0

醜形恐怖症じゃなくガチブスの可能性はないのか?

    • good
    • 0

整形したら??

    • good
    • 2

ただ通うだけじゃ意味が無いです。

薬というのは気持ちを落ち着かせるものであって、醜形恐怖症を治すものではありません。気持ちが落ち着いた時に自分と向き合いどうすればいいのかを考えられる時間ができるようにサポートしてくれるのが薬です。
あなた自身が顔が嫌いだとか死にたいだとか現実逃避している限り何も変わりません。それこそ時間の無駄です。
ちなみに死んでも何も変わりません。むしろ永遠に苦しむだけです。楽になりたいなら、向き合いなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A