アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりに人生が退屈なんですけど皆さん80歳まで何するつもりですか?

もう大半のことはやり尽くして、1回だけ体験出来たら良いというスタンスなんでもうやることがないです。

あとは宇宙に行くぐらいしかやることが残ってない気がします。

毎日が退屈です。

あと何をやれば良いのか分かりません。

◯◯やってみたら?と言われることのほとんどはやった後なのでどうしましょう?

あと何十年も経験済みの既に知っている出来事の繰り返ししか起こらずに死ぬのでしょうか?

むちゃくちゃお金持ちの人はお金で解決することは全てやり尽くしたと思います。

お金持ちの人は退屈なので新しいことをやるが1回でもう十分なんですよね。

もうやることがなくて退屈でアドレナリンがもっともっと多く出るものを追い求めて、もっと退屈なことが増えて行くんです。

毎日が退屈で仕方がない。

かと行って働きたいとも思えない。働いても月に何十万円というはした金で自分の人生を使いたいとは思わないんです。遊んで暮らしてるけどやることがなくなった。

暇すぎて電気の勉強をしたけどそれも仕事をする前に分かってしまってやる気が起こらない。電気って意外に単純で進化してないから先が見えてしまう。

次は自動車整備をやりたいと思っているが自動車整備士の資格を取って自動車をいじる遊びで仕事はしないと思う。安いって言ってたし。

なんで刺激が足りないのでしょう?

本当に人生が退屈です。

A 回答 (9件)

私は楽しい事がたくさんありますよ。


技術翻訳の仕事をしていますが、好きな英語を使って文章を作成するのは楽しいし、毎日新しい技術の勉強になるし、興味が尽きません。
趣味も、美術鑑賞やワイン、グルメ、海外旅行ですが、いずれも無限に奥深い楽しい世界なので、興味が尽きません。
また、旦那さんとの関係も、彼の無限の愛情が、自分を無限に幸せにしてくれることを実感していて、それは現在進行形で永遠に蓄積し膨らみ続けて行くもので、日々人生を彩り豊かにしてくれています。

あなたが退屈なのは、周りのせいにはできません。自分自身の問題です。
知的好奇心が持てるかどうかは、その人間の資質かもしれません。心の豊かさにも関係あると思います。
ただ、私も、何にも興味が持てずに退屈していた時期がありましたから、その気持ちはわかります。こればっかりは、様々な出会いや経験によってしか解決できないと思います。
誰かとの出会い、一冊の本との出会い、ふとしたきっかけ、などが刺激となり、自分の進みたい方向を見いだせたり、経験してみたい対象が見えてきたりするものです。なるべく外へ出て、様々な人や物事と触れ合いましょう。何かがいつかは見つかるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

はいじさんは翻訳というのが生き甲斐なんでしょうね

お礼日時:2017/09/03 18:55

生きてるって、素晴らしいんです。

毎日を精一杯生きていくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 18:53

ボランティア活動すれば良い

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

してます

お礼日時:2017/09/03 18:53

人との関わりが一番充実すると思いますけどね。


家族や友人との関わりは飽きることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 18:53

多分先入観で何でも考えてしまう、イメージしてしまう性格なのでしょう。


なので何の意欲も湧かないし、やってみたところで自分で「思ったとおりだ」となってしまうんです。
そうである限り、こちらがどんなことを言っても耳を貸さないでしょうから、退屈のまま過すことしかなさそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 18:53

世界的な大富豪の方々は暇そうにしているイメージなんて無いですよ。



世界一周しましょう◎
お金持ちにしか体験できない羨ましい旅行だと思いますよ。
そして、行った旅先で印象に残るような写真を撮ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

世界一周じゃなくて単品で行き過ぎて世界一周する必要がなくなってしまった

お礼日時:2017/09/03 18:55

体験型で1回で終わりのスタンスを変えなければどうしようも無い


趣味も円熟すればドンドン先が見えてくる 生き詰まれば自分で先を切り開けばイイ。

リセットも大事だ
グルメ割烹・寿司・懐石等一流店で食べ尽くしたが 先が無くなりこんな物かが続いた、趣味の1つが消えた 寂しさ空虚。
友人が助言をくれたリセットすれば意欲が出ると 働き始めた頃の安い焼き肉屋 旨い物と不味い物が混在だが美味しくも思え よく行った中華 B級グルメ等々
不思議とリセットでき 今は感動を感じられる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

ハマらないんです

恐ろしいことにバイクに乗ってみようと免許まで取って、バイク買って、半年で3回乗って売りました

ジョットバイクとかヨットとか興味あるけど二の舞になるのが目に見えてる

お礼日時:2017/09/03 18:57

退屈を解消し、アドレナリンを爆発させるには、「挑戦」


するに限ります。
そして、その挑戦を達成すれば、アドレナリンがでっぱな
しでとまらなくなります。
なので、何かに挑戦してください。
私自身も、以前質問者様と同じで退屈で生きている意味すら
わからない時期がありました。
しかし、友人に誘われ、マラソンを始めたところ、最初は
ぜんぜんダメダメでした。
でも、走り続けたところ、だんだん体力がつき、今では、かなり
の距離を走ることができました。
その瞬間に私の退屈人生が解消されました。
スポーツは、体を動かし、体力の限界を追求しますから、退屈
ではありませんし、かなり刺激を受けるので、是非何かのスポーツに
挑戦してみてください。
きっと退屈しのぎにはなりますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

マラソンは足を痛めて足の寿命をすり減らすだけの奴隷の仕事なので無理です。

お礼日時:2017/09/03 18:57

なんで刺激が足りないのでしょう」←人は 他人に聞くよりも 他人に教える側に立った方が充実感を覚える・・



あなたは 其処まで達して無いから 刺激が足りなくなる・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

人に教える時間が無駄だ。

お礼日時:2017/09/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!