電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通はもっといい生活がしたいという欲があるので
頑張ります。美人と付き合うにもいい車や家を手に
入れるのも、美味しい物を食べるものお金がかかり
ます。お金を稼ぐには頑張って仕事をしないとい
けません。そのために頑張るのですが。

しかし私は欲が無いです。性欲だってビデオ見て
マス掻けば解消します。安普請の部屋に小さい車
ですが、まあ満足しています。食べるものだって
別にいい物を食べたいと思いません。逆に贅沢は
体を壊します。

ですので仕事に一向に身が入りません。まあ現状
維持でいいやと思ってしまいます。上司にお小言を
言われないように頑張ろうくらいしか思いません。
ですので上司からは欲を出してもっと頑張れと
はっぱをかけられます。なんかいい迷惑ですけど、
私はどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

どなたかが書いていましたが無気力のようですね。

何かきっかけがあれば変わるのでは、と思います。何歳か分かりませんが多分独身ですよね。もったいないなと思います。自分に磨きをかける時間があるだけでも羨ましいです。結婚して子供が生まれたらなかなか自分の時間が持てません。何か自分の心をかきたてる事があれば良いですね。何か見つかりませんか?何かを見つけるために、何かに足を一歩踏み入れてみませんか?
 例えば、私は現在ゴルフを始めて1年ですが練習時間がなかなか取れません。仲間に誘われゴルフコースを回ってきましたが、1年前と同じような惨憺たる結果でした。進歩がないのはかっこ悪い事だと思い、ふつふつと心に火が点いています。打ちっ放しで今夜なんとか200球ほど打ち込んできましたがなかなかボールが真っ直ぐ飛びませんし飛距離も出せません。近くにはカップルが練習に来ていて、彼の方はとても上手の様でした。自分が100球打ち終わった時点で、打席が開くか他の人に聞かれましたが断って、また100球追加し練習してきました。自分は下手ですがいつか上手くなって、そのうちスコアも100を切れるようになってそして80も切って周囲を見返してやる!俺に出来ないはずがない!といった気持ちを強く持ち、下手でも恥かし気もなくもくもくと練習に励めました。だけど妻子がいるし今度はいつ練習に行けるやら...
 もし独身で時間がおありなら、何か1つの事に打込んで見てはいかがでしょう?これは絶対他の人には負けないと思える事を作っておくことは、必ず自分の人生の糧となると思います。そのための第1歩を踏み出すことをお奨めします。
    • 0

1)あなたは未来に何か残したい事はありますか?。

欲をかくと言うことは=何か成し遂げたいと思う気持ちです。もう一度見つめ直せば、見つからずとも人生観が変わった生き方が出来ると思います。あなたも自身も自分を変えたいと考えているのではないですか。(自分で気づかないまでも、)
    • 0

欲のない人間って世の中にいるのかしら(^^)まあ現状維持ができたらいいという人なら、いるでしょうね。

あなたを発奮させる何かが、見つかれば、もっと素敵な人生が送れるとは思うけど。好き嫌いの感情や欲心が強すぎると、物事の本質はつかめないといいますので、あなたみたいな人が大成するのかも。自然体でいいんじゃないですか。  
    • 0

別に良いと思いますけどねぇ...

そのうち何か欲しいものとか、やりたいことができたら頑張ろうと思うこともあるでしょう。私は仕事そのものが面白いから頑張ってますが、別に大金稼ぐために頑張ってるわけではありません。

頑張る理由なんて人それぞれですよ。気にすることはありません。
    • 0

こんにちは。

率直に言うとすばらしい考えだと思います。
今現在、ギスギスした世の中においてこういう考えの人は貴重です。
が!しかし、守るべき人がいると人生変わりますよ。
でも今のあなたは、文書を見る限りでは女の人が振り向くような人柄ではないようです。
人間に一番必要なものは「思いやり」という心です。
この心がある人は、あなたのような訳の分からない考えにならず、人に幸せを与えることで知らず知らずのうちに自分自身を高め、向上心を持って生きています。
この生き方をしてる人は、結果的にあなたのおっしゃる贅沢な暮らしを手に入れているようです。
あなたは無欲というより無気力なだけです。
自分自身を振り返った後、くだらない人生だったなと失意のどん底に落ちるでしょう。
そんなあなたに提案です。
障害者の施設のボランティアに行きなさい。
障害者とは言葉が悪いですが、本当の意味であなた自身が障害者だという事を思い知る事でしょう。
人生前向きに!とは言いません。
正直、顔も何も知らないあなたがどうなろうが知ったことではないですから。
しかし、こんな質問をしてくるということは
誰かにかまって欲しいからではないでしょうか?
それも立派な欲求ですね。
とにかく、新潟でボランティアに行くかブッシュを暗殺するか、毎日ナンパしなさい。
これを頑張れば、きっとあなたは変わることでしょう。
アディオス!
    • 0