アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
毎日どうしようもない失敗ばかりです。
仕事だけでなく、日常生活も。
きちんと掃除が出来ない、整理整頓できない、
仕事でも物事を整理出来ない、計画を緻密にたてられない、
プライベートでも、役所に提出する書類の期限を忘れる、再提出が発生する

自分だけが損するだけのものでもかなりへこみます。低脳過ぎます。無能過ぎます。

毎日こんな感じです。今まで何とかなってきていたものも、これからはもうどうしようも出来なさそうです。人がどんどん離れていく。自分で自分を見放しそう。

資格の試験の申し込みを忘れそうになったり、血のにじむような努力をしてきても、自分の至らなさで無駄にしてしまいそうです。。。。

ポンコツなのはポンコツとして人並みになれないことを受け入れて生きるしかないと思いました。

低脳、無能、低収入、低身長、低いレベルのルックス、民度が低い、低いコミュニケーション能力、

人生を諦めて生きるにはどうしたらいいのでしょうか。

まだ人並みになれると思い、半分だけ諦めて生きていると中途半端につらいですね。

どうしたものでしょうか。

A 回答 (4件)

諸富祥彦さんの本で文字通り


人生をあきらめて生きるっていう本があります。
貴方にピッタリの本だと思うので
一度読んでみて下さい

気持ちが楽になれると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでみます。もう10年近く前の本ですよね。

お礼日時:2024/03/13 21:21

身の丈に合った人生の半分なら、諦めすぎですかね。


人生もお腹も腹八分目くらいでしょう。

ただ質問者さまの計画は身の程知らずの150%くらいでしょうから、質問者さまのMaxからは半分ってとこでしょう。
それが人並みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/15 20:40

そういう境地を日本では


侘び寂びと言います

しかし
まだあなたには早いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ早い、というのは、もう少しあがき続けてもいいと言うことでしょうか。

お礼日時:2024/03/13 21:20

可能性としてADHDという発達障害かもしれません。


理由がハッキリすれば、割と簡単に半分諦められるかもしれません。
あと同じ苦しみの同志ができたら、生きるのが楽になります。
診察を受けてみては如何でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ADHDであり、人とのコミュニケーションができないので、ASDかもしれません。。。
別の病気で精神科に通っていますが、グレーゾーンではないかと言われています。。。

近隣の病院だと、診察を受けるまで予約待ちだったり、入院が必要だったりで、なかなか診察を受けられず。。。

ネットの自己診断用の物だと限りなく発達障害です。

発達障害の本はたくさん読みました。

自分の取り扱い説明書を作り、発達障害のマイナスが出ないようにしていますが、、、、

やはり整理整頓出来ない、人の気持ちがわからない、生活の節々で自分の発達障害の部分が出てきてしまいます。。。

どうしたものでしょうか。。。安心してせいかつができません。

また、会社で働いているため、一緒に働いている人に迷惑をかけ、白い目で見られ、居場所がどんどんなくなります。結果として低い評価、低収入です。。。。

お礼日時:2024/03/12 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A