アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近昔の嫌なことばかり思い出してしまいます。
楽しいことはあまり覚えていないのに嫌なことは鮮明に思い出してしまいます。
僕みたいな性格の人間は死んだ方が楽なのかもしれませんね。

A 回答 (8件)

みんなそうだよ


自分から命を絶たない
とだけきめて、生きています
    • good
    • 0

普通の人間なんだと思います。


先日知ったのですが、スーパーポジティブって性格の人っているんですね。
そういう人と一緒になると、お互いハッピーかもしれません。
あなたが挑戦してみるのもいかも、
何でもチャレンジして、し尽して
全部だめだったら、それから死ぬことを考えてみましょう。
チャレンジのチェックリストを書いてみてください。
添削ぐらいは協力できます。
    • good
    • 0

そういった思い出が 懐かしく感じられる時期が 必ず来ます・・



それまで 待ってればイイ・・
    • good
    • 0

いい思い出ばかりの人は、これから起こる事が、ちょっとでも良くないと嘆いたりするでしょうね。



未来は明るいですよ。
今までの経験を活かして下さいね。

(^-^)/
    • good
    • 0

確かにそうですね。


でも、人は失敗したことをずっと抱え込む癖があります。
人生なんて楽しいことよりも嫌なことの方がおおいもんなんですから。
そこをどれだけ楽しいと考えられるかによって人生はどうにでもできます。
過去を未来へどう活かせるかを逆に考えられてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

現在が煮詰まってしまっていることの証左です。


新たな気概でそんなことなど忘れてしまうくらい、張り切ってみては?
    • good
    • 1

よく覚えていて嫌なことを避けられるようになったのなら前より楽に生きられるということです。


同じ失敗を繰り返すのなら、死んだほうが楽かもしれませんね。
    • good
    • 0

あなたはこれまで 何年間生きて来たのでしょうか? その間に嫌な経験をしたのですね。

どんな内容の嫌な事なのでしょうか?
人それぞれにいろんな苦労や辛い経験をしますが その人のしている経験に対して たかがそれ位の事でなんでそこまで・・とは
絶対に、言えません。それは 感じ方も受け止め方もそれぞれに違うからですね。

その人は辛いし苦しいのです あなたも苦しかったのですよね私はそう思いますよ。

でも、違った形でほとんどの人も苦労したり 辛い経験をしていますから 時には他の人の苦労話を聞くのも何か参考になるかも知れませんね。

少し私の経験を聞いて下さいね。  戦争を挟んで戦後に日本に帰るためにどうしても男手が必要で母は私からすると3人目の義理の
父になる人と帰国しました。私にも母にも物凄い試練の日々になりました。その人は超利己的な自分の事しか考えない冷たい愛情のない
人でした。ずっと、虐待されて苦しい辛い悲しい毎日でした。小学生でしたが もう、死んでしまいたいと考えていました。

でも、母の気持ちを考えると 可愛そうで出来ませんでした。私は、全く自尊心が持てなくて 成長していく段階でも大変な苦労を
しました。中学を卒業して働き始めた頃からこのままでは駄目だと意識的に努力をしようと思いました。自尊心の無さは対人恐怖症となり
社会にも人にも溶け込む事が出来ませんでした。

じっと、考え続けました。やっと、私なりに答えが見つかりました。それは、人がどう見ようと思おうと 自分らしく生きる 自分らしく
自分の方法で物事を行うと決めました。20歳の時です。この方法は成功でした。焦らずにコツコツと いつも自分らしくをモットーに
して来ました。成功すると 自然に自信もついて来て物事が良い風に回転して行きますから喜びや満足感を味わうことが出来る様になりました

色んな所で働き 難しい人間関係もありました。これも大変な苦労でした。結婚をして働き続けて子供を育て(この時にはハッキリとしたポリシーを
持っていて 大丈夫でした)沢山の患難辛苦を乗り越えて来ましたよ。

今は、もう70代になりました。数年前に悪性の難しい癌だと宣告されてただ今、治療闘病中ですよ。またまた、試練の時ですね。
でも、長い間の沢山の経験から 何か自分に問題が降りかかって来た時にはまず、それを受け入れて 出来る限りの考えられる限りの前向きの対処法をする。
・・・と決めているので気が萎えたりはしません。最後まで闘いますよ。

でも、暗く打ち沈んでなんかいないのですよ。 周りのみんなが看護師さん達までもが 私に励まされると言ってくれる程に 明るく元気に頑張ってますよ

周りには苦労したり苦しんで辛い気持ちで過ごしている人達がいますので、自分も大変だけど ただ、言葉だけでも良い時があるので他の人を気遣ったり
励ましたりしてると それが自分の力や励みになり 元気になれるのですよ。
私の拙い経験ですが 少しでもあなたのためになったら良いな~と思って書いて見ました。頑張り過ぎないで頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!