プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時給1400円×8時間(1日)=11200円
11200×22日(1か月・週休2日)=246400円(税込み)

54歳東京住みですが、まあまあな収入ですか?

A 回答 (9件)

手取り20位なのかな?


一人でつつましく生きることはできそうです。
    • good
    • 1

他者との比較するなら相当に安いです。


でもあなた様がその額で特に生活に困らないのなら、あなた様にとってはまぁまぁな額であるということになります。
必要な給与額はヒトそれぞれのライフスタイル次第です。
    • good
    • 0

>座り仕事です。


正社員の仕事を探すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼の13時からの仕事が希望なので、バイトしかありません。

お礼日時:2024/01/18 18:24

20代のフリーターなら、まあギリギリ何とかという額だと思います。


54歳なら、かなり心許ないですね。
時給も座り仕事ならまあまあだと思いますが、肉体労働なら先行きが明るいとは言えません。
収入が変わらなくても、座り仕事の正社員を探せませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座り仕事です。

お礼日時:2024/01/18 18:12

54歳なら、安い

    • good
    • 1

税金と社会保険料を引かれたら、普通ですよ。


54才正社員なら月給50万、ボーナス200万以上は貰ってます
    • good
    • 1

フルタイム東京としては派遣とかバイトなら普通ぐらいですね。



ただ、50代ノースキルで条件なしで雇ってもらえる職ならギリギリ生活できるくらいの年収にはなるのでありという見方もできる。
山手線沿に住むとかだときついけど、東京でも比較的郊外なら悪くはない。

まあ、、、自分ならイマイチだからとりあえず職がなければこれで働いてその間に資格なりなんなりでもう少し時給が良い派遣とか事務系の仕事に行けるようにスキルを身につけますけど。
    • good
    • 1

東京都の最低賃金は1,113円ですから、それに比べればまあまあと言えると思います。


上を見ればキリが有りません。
ご自身が、ご自身の経験やスキルから「まあまあ」と受け止められれば、「まあまあ」で良いのではないですか?
    • good
    • 1

税込みの意味が分かりませんが…


控除額を考えるとだいたい8〜10万円程度、それより少なかったとしてもまず手取り20切りますよね。

東京の何処かにもよりますし、独身かどうか、持ち家か借地かにもよりますが、
そのくらいだったら地方のほうが何かと楽に生活できそうな気はしますし、独身であれば定年期後のことも考えないと難しいかとは思います。東京にこだわる理由があるのなら、控除額なしで30は欲しいところです。

借地なら覚悟はいります。場所や人、社会的信頼度によっては住む家を追われる場合もあり、定年後に貸してくれるところを探すほうが大変です。
持ち家ならそこに関しては幾分か余裕があります。
家族がいるのならそれだけではわかりませんので世帯収入から考えたら良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2007年8月30日に、母が膵臓がんの全身転移で亡くなって、父が2021年8月27日、心不全で亡くなって、両親なき東京都江戸川区の実家を妹と相続しました。家賃は、かかりません。

お礼日時:2024/01/18 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A